トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

香川だ!うどんで釣りの旅

香川だ!うどんで釣りの旅_a0016090_2319097.jpg先週の土曜日から昨日までの4日間、香川の黒鱒屋さんイベントでゲスト参加させていただきました。メインは日曜日のバーベキュー&ジャンケン大会でした。お店の前の駐車スペースで、常連さんや子供達とワイワイやってきました。香川だ!うどんで釣りの旅_a0016090_23251659.jpgジャンケン大会では、お客さんたちのご好意で持ち寄られたルアーやバッグなどが商品に出されました。中古のものでも、子供にとってはうれしいものですよね!
香川だ!うどんで釣りの旅_a0016090_23301143.jpgお客さんからは、いろんなものにイラストを描いて下さいとリクエストを受けます。今回は車や、エヴィスジーンズ、ズイールのアマゾンボックスなどにも描かせていただきました。紙やTシャツと違って、元が高価なものなのでキンチョーしちゃいます。結局、この日は、全部のものに描き上げるのに夜の10時半までかかってしまいました。でも、うれしいことですね。励みになります。ロッド&リールの連載が終わって、もう4年も経ちますが、いまだに覚えてもらえているのですから。

香川だ!うどんで釣りの旅_a0016090_23375595.jpgイベント前後でお客さんや店長さんらとバス釣りを楽しみました。時期的に産卵後のちょい難しい時期でしたが、トップウォーターの釣りでも2桁釣れたし、途中おいしいうどんも食べれたし、フローターもやったりと、相変わらず香川の野池巡りは面白かったですよ。
香川だ!うどんで釣りの旅_a0016090_23415100.jpg最後の画像はパラノイアのナッド2で釣った小バスくん。ここのルアーは、ホント大好きです。デザインも塗装もいいですし、とにかく釣れますものね!ほかに僕の定番デカダンストーイでも連発がありました。あとは謎のスピナベでも…(これに関しては、後日アップしますね)。
さて、次回は夏の終わりか秋頃出没の予定です。みなさん、そのときはまた、よろしくお願い致します。今回も大変お世話になりました。簡単ですが、ここでお礼を述べさせていただきます。

by tokishin | 2005-05-24 23:46 | Comments(4)
Commented by 愛媛の陸っぱり野郎 at 2005-05-25 02:01 x
トキシンさん香川の野池群に行ったのですか?僕もよく行きますよ。香川県はうどんの匂いがするのですよ。しかも野池だらけ!バスパラダイス?
僕は府中湖にいってヤマセンコーで40オーバー2本釣ったことがあります。タイガー釣具というすごくレアな釣具屋があります。どっから仕入れたの?というルアーがいっぱいありました。香川レポート楽しみだなー。
Commented by masuturi at 2005-05-25 02:01
読んでいるだけでも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
きっと良い関係が築かれたんでしょうね。
関東でもこんなイベントやっていただけたら、うれしいです。
Commented by ときしん at 2005-05-25 08:49 x
タイガーは、数年前、初めて香川に出かけたときに行きましたよ。
今回も、府中湖は、とても混んでいましたね〜。近くの「たむら」という、うどん屋さんはオススメです!僕はもっぱら野池巡りでした。

いま、群馬のクリ−ククラブさんから、そんなイベントをやりたいですね〜という、お話しが来ています。決まりましたら、お知らせしますね。
Commented by Kヤン at 2005-05-25 18:46 x
わっ~!!クリーククラブでバス釣り&イベントでっか??参加しちゃいます。
<< 明日からまた取材 とりあえず。 >>