トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新連載&お気楽アウトドア♪

a0016090_19294186.jpg
月イチで講師を担当している「JR東日本大人の休日倶楽部・お散歩絵日記講座」や雑誌「きょうの料理ビギナーズ」の取材などの仕事を無事にこなし、
2泊3日の上京から戻りました。

講座仕事で通っているのは上野なのですが、

上の画像はこのところ毎月楽しみにしている「大興」という中華屋さんのランチです。
上野駅からも歩いて数分で行ける御徒町にあるのですが、
ここの味はやさしくておいしいんだなぁ。

先月はホイコーローを食べましたが、今回は鶏とレンコン炒めのセットでした。画像に写っていませんが(先に食べちゃったので。笑)手作りの丁寧な小鉢も添えられます。
あんかけの焼きそばも素晴らしい。
ラーメンは何とも懐かし〜い雰囲気の味♪

とてもオススメなお店ですよ。



さて、

前回お話しそびれた新連載の件ですが、

沖縄生活のことをイラストエッセイで描いていくというもので、

某団体の会員誌に6月より掲載されます。



いろんな作家さんが、3ケ月ずつリレー形式で描いていくので、3回だけなのですが、

ずっとやってみたいと思っていたテーマ、形式なので、とてもワクワクしています。

書店売りのない冊子なのですが、本掲載のタイミングとずらして、このブログでお見せしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。




ところで、


今日は、家から5分の海岸にご飯を持ち込み、

夕暮れ時の海辺で、

a0016090_1947405.jpg
「アウトドアディナー」を

楽しんできました。


a0016090_19482133.jpg

ダッヂオーブンなんかなくたって、

上等なツーバーナーなんてなくてもいいんです。

ウチは炊飯器そのまんま持ち込み!

家であっためた『チキンと野菜のトマト煮込み』を鍋ごとタオルにくるんで運び(5分くらいじゃ冷めないよ)、ごはんにかけて、いただきま〜す。

サラダはないけど、小型クーラーボックスに入れて運んだ冷やしキュウリをまるごとポリポリ!


a0016090_19521977.jpg
コーヒーだって、インスタントでもじゅーぶん美味しい!!



と、

こんなノリの内容で描いていく予定です。

おたのしみに〜〜。


by tokishin | 2014-04-13 19:56 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(1)
Commented by morishima0104 at 2014-05-30 17:56
トキシン様
突然のメッセージ失礼致します。私テレビ制作しております。オンリーワンの森島と申します。現在TBSで放送している「世界の日本人妻は見た!」という番組を担当しております。
6月10日放送のハワイ編でアカマンボウについて取り扱っているシーンがあります。そこでトキシン様が2012年11月28日にブログ載せられている、アカマンボウの写真を使用したいと思いご連絡させて頂きました。

メッセージをお読みになり、もしテレビで紹介可能でありましたら→(moriemon4635@yahoo.co.jp)までご連絡頂けましたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。
森島
森島 樹/morishima tatsuki
株式会社オンリー・ワン
〒105-0004 東京都港区6-22-6JOYOビルB1F
TEL :03-5733-1099
FAX :03-5733-1098
mobile :090-2207-2578
mail :moriemon4635@yahoo.co.jp
<< あんこはストレートで! 新連載決定♪ >>