トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あんこはストレートで!

たい焼きや豆大福など、あんこものが好きな僕ですが、

沖縄に移住後はちょっと距離が遠くなってしまいました。

「亜熱帯」な気候のせいか、こちらではあまり人気がないのです。

ぜんざいとか、かき氷が食べられるお店はたくさんあるのですが。。。


ならば手作りだ!



とたまにあんこを練り、たい焼きなど焼くのですが、日常的には手間がかかるのでホント特別な行事(笑)です。


a0016090_8452948.jpg
そこで、さいきんはう〜〜んとリラックスして、肩の力を抜いて、

手作りあんこをそのままストレートでいただくことにしています。


3時のおやつにコーヒーとともに。

夕ご飯の後でちょこっとお茶とともに。



これなら無理なく楽しめますね。

娘ひなたも喜んで食べていますよ。

by tokishin | 2014-04-17 08:51 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< ごまカレー南蛮。 新連載&お気楽アウトドア♪ >>