トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴールデンウイーク。

こちら沖縄ですが、5月5日のこどもの日から「梅雨入り」してしまいました。

連休前半もいまいち天候が荒れ気味だったり、僕ら夫婦も仕事が入っていて、なかなか娘と連休らしい休日を過ごせなかったのですが、

4日の日曜日は糸満の平和祈念公園でのんびり遊んできました。

家からは車で15分ほどのところです。

マーかあさんにブログアップの先を越されましたが(笑)、

コチラ(←クリック)


こんなかんじでしたよ。

a0016090_8384096.jpg
毎年「こいのぼりまつり」が開かれます。

a0016090_8402168.jpg
県内各地の保育園や幼稚園の生徒たち手作りのものも大集合。

a0016090_8403526.jpg
池には娘ひなたがお気に入りのカメたちがプカプカしています。

「ねー、ごはんあげようよ」

a0016090_8412227.jpg
お菓子を放り込むと池が汚れるので、その辺に落ちていた木の実を拾ってあげると、パクリパクリと食べてくれました。

a0016090_8452157.jpg
木登りして、そのあとは知念方面へとドライブ。

マーかあさんお気に入りの『八風畑』(←クリック)で、僕は黒糖チーズケーキ&コーヒー、マーかあさんはガトーショコラ&月桃茶、ひなたは黒糖ぜんざいをいただきました。

ここは「黒糖プリン」や「オリジナルカレー」もおいしいですよ。

高台にあって眺めも最高だし、
オーダーしたものを待つ間に子どもが遊べるスペースもあるし、


友人知人が家族で来沖したときは、いつもお勧めするお店です。





派手なことはしなかったけど、ほどよく楽しい休日となりました。

by tokishin | 2014-05-07 08:57 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< あんぱん☆講座 与那原「あん」で山羊そば。 >>