トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風に振り回されて。。。

昨晩、東京出張から戻りました。

毎月のことでもありますが、今回はも〜〜〜ドキドキ、ヒヤヒヤでした。

そう、沖縄に住んでいると、台風に振り回されるんですね。

出張日はあらかじめ決まっているので、前もって羽田行きのチケットは押さえておくんですが、

突然台風が現われ、出張日と重なりそうになったなら、もう大慌てです!

今回の予定は7日発だったのですが、その日に11号が沖縄に最接近、もしかすると6日から影響が出始めるかもしれないという予報が出ていたので、

「7日は欠航になることは間違いなさそうだ。6日発で大丈夫そうではあるけれど、今回は大事な打ち合わせもあるし…」
と元のチケットはキャンセルし、5日の晩に羽田着の便を取り直しました。



でも…。

実際には台風の速度は衰え、進路もそれ、7日に予定していた便は問題なく飛んだようです。

こっちはずいぶんと神経すり減らしたんですけどねぇ〜〜〜(笑)。


「台風め〜〜!!」と思いましたが、


ま、

その分時間に余裕ができたので、ふだん会えない人と食事をしたり、本をじっくり探したりできました。


相手は自然です。

許してやりましょう。。。



さて、

帰って来て、

今日は家族3人で糸満の南浜公園でおにぎりランチしてきました。

a0016090_21152328.jpg


a0016090_21155542.jpg


a0016090_21154348.jpg


a0016090_21162014.jpg


a0016090_21163710.jpg


a0016090_2116486.jpg
お土産の人形町・板倉屋のカステラ焼きに大喜びのひなた。
出張時のおはなしは、次回にでも。。。

by tokishin | 2014-08-10 21:24 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< かいかい。 しっぽがうまいのよ。 >>