トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水納島で夏休み。

8月19〜20日で、沖縄県北部にある水納島(みんなじま)に家族で1泊旅行に出かけました。


三日月型をしていて、別名『クロワッサンアイランド』。


水納島で夏休み。_a0016090_192639.jpg
美ら海水族館やアセローラ、カツオ漁などで有名な本部町(もとぶちょう)にある小さな島で、港から15分のショートクルーズで到着です。

水納島で夏休み。_a0016090_1927172.jpg
島に着いて、荷物を宿に置いたらさぁ、ジャブ〜〜〜ン!!

ではなく、

まずは腹ごしらえ(笑)。

船に乗る前にスーパーで買ったジューシーおにぎりとコロッケにトマトを、
パクパクむしゃむしゃ。

水納島で夏休み。_a0016090_19315349.jpg
今回は、娘ひなたにとっては大きな目標がありました。

それは『箱メガネでお魚をいっぱい見る!!』

でも、最初は鼻に水が入ってグズったり、なかなかうまくはいきません…。

水納島で夏休み。_a0016090_19334149.jpg
ところが、きれいな海の中にはびっくりするくらいの近場にも大きな魚がいて、

だんだんひなたも夢中になり、慣れっこに。
(講習に必死で、とーさんは水中写真を撮れませんでした)

う〜〜ん、水納島マジック!
(昼間は大混雑のビーチですが、日帰り客の帰った夕方はプライベートビーチ状態。のんびりと2回戦を楽しみましたよ♪)

水納島で夏休み。_a0016090_19372898.jpg
いっぱい泳いで遊んだ後は、

おまちかねのデザートタイム。

「イエーイ、エメラルドパイン味!!」

水納島で夏休み。_a0016090_19394965.jpg
とーさんとマーかあさんは、
黒糖ぜんざいです。

水納島で夏休み。_a0016090_19401324.jpg
宿ではブランコで大はしゃぎ。

水納島で夏休み。_a0016090_19403192.jpg
夕暮れ散歩。

水納島で夏休み。_a0016090_1941430.jpg
夕ご飯のカツオが美味しかったねぇ。

水納島で夏休み。_a0016090_20332962.jpg
翌日、水納島とお別れした後は、
(右はひなたお気に入りの宿のおじさん)

近くの橋で渡れる島の

水納島で夏休み。_a0016090_19424319.jpg
瀬底島にあるビーチで復習です。

水納島で夏休み。_a0016090_19431166.jpg
ムラサメモンガラの名前も覚えました。

コバンアジの群れや、ひなたが大好きなヒゲの「オジサン」(魚の名前)、ツノダシやチョウチョウウオにもいっぱい会えました。。。

水納島で夏休み。_a0016090_19435925.jpg
ナマコ。

そして…

水納島で夏休み。_a0016090_1945124.jpg
締めは

これじゃ!!

by tokishin | 2014-08-22 20:29 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 大群に遭遇! GORDIE'S(ゴー... >>