トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大群に遭遇!

昨日は「海行きたーい」の娘の声を受け、

というか家族みんな海遊びが大好きなので(笑)、

車で15分の海岸まで出かけました。

a0016090_14193539.jpg
昨日は大潮。干潮タイムに合わせると、いい感じで潮だまりができています。

まずは準備運動がてらチャプチャプ。

a0016090_14211226.jpg
きのうはタイミングよかったですね〜〜。
先行で海に入ったとーちゃんは、すごいものに出くわしちゃいました。

ミジュンの大群だ〜〜!!

(エラの後ろに黄色の点があったので、たぶんミジュンだと思います)


a0016090_14233536.jpg
これは見せてあげなきゃ!と、マーかあさんとひなたを呼びました。

「いっぱいいるねー!」とひなたも大興奮。

a0016090_14244373.jpg
足のバタつき加減がコーフン度を物語っています。

a0016090_14245016.jpg
「きゃぁ〜〜〜〜〜〜♡」

a0016090_14264932.jpg
かなり大きな群れで、周囲を広く泳いでも、魚のカーテンが切れません。

この騒ぎのせいか、いつもいる他の魚があまり見えません。

ミジュンばっかり!!!

a0016090_14285117.jpg
こういうのはチョコチョコ見られましたけどね♪

宝石みたいです。

いや、宝石よりキレイだな。


a0016090_14294884.jpg
「ちょっと移動してみようか」とマーかあさん。

ほかの魚も探してみましょう。

a0016090_1432226.jpg
おっ、チョウチョウウオ発見です。

a0016090_14321993.jpg
左はシマハタタテダイの幼魚かな!?


a0016090_14332615.jpg
「三色盛り合わせ」

a0016090_1436579.jpg
「単品」

a0016090_14373343.jpg
ひと休みも大事です。
暑〜いので、水分とおやつ補給はこま目に。。。
(ここ最近、夏らしいいい天気が続いています)

a0016090_14382150.jpg
「これな〜に?」

「サンゴのかけらだよ」

a0016090_14385196.jpg
締めは「潮だまり温泉」。
別に湧き出してるわけではないのですが、太陽熱で海水が温まり、お風呂のようになっちゃうので、勝手にそう呼んでいます。

a0016090_14414073.jpg
あったか〜〜〜い。
気持ちイイ〜〜〜〜っ♪



by tokishin | 2014-08-25 14:52 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< サマー弁当スケッチ。 水納島で夏休み。 >>