トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生徒さんの作品!

へっぽこイラストレーターではありますが(笑)、

イラストエッセイ講座(←クリック)の講師を務めさせていただいております。

もう、5年目くらいになるのですが、

生徒さんたちの上達ぶりのスゴさのいったらオドロキです。

a0016090_19134825.jpg
こちらはこの前お休みだったO田さんの作品。
合評の日でしたので、「せめて絵だけでも〜」と、講座のご友人に託されました。


初期から継続の生徒さんですが、
僕は勝手に
「色彩の魔術師」と呼ばせていただいております。

細かな描写、色使い…。
楽しんで描いているのがとても伝わってくるいい作品ですね!!

レタリング部分もすべて手描きなんですよ。

a0016090_19372286.jpg
午後クラスの生徒さんたちの合評でも飛び入りさせていただきましたが、
みなさん「スゴイ!」と感動されておりました。

人の作品を見ることはとても刺激になり、勉強になります。


いやいや、生徒さんだけでなく、

僕も刺激されまくっています。



来月からは新期講座が始まります。

頑張るぞ〜〜〜♪

a0016090_19313596.jpg
こちらは僕が描いた物。
「男はちくわだ!」なんて叫んでいますが、
単に練り物好きなんです(笑)。

そして、
ちくわはROCKだ!!

by tokishin | 2014-09-27 19:36 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< ヤンバルクイナに会いに。 駄菓子屋マニアさん! >>