トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カフェ・オーシャンブルー!

18日〜20日と、僕が講師を担当するイラストエッセイ講座、

JR東日本 大人の休日倶楽部・大人のお散歩絵日記(←クリック)の
特別学習旅行がありました。

カフェ・オーシャンブルー!_a0016090_20582212.jpg
行き先となったのは沖縄!

そう、地元開催のツアーを組んでいただいたのです。

那覇で生徒さんたちをお迎えし、2泊3日でいくつかの観光名所や、僕のふだん使いのおすすめレストランなどを回りながら、作品作りのテーマ探しをしていただきました。

「地元の空気を感じてほしい」という思いで、ごく普通のスーパーなどもスケジュールの中に入れさせていただきましたよ。

通常の観光ツアーでは回らないようなスポットも、見てほしかったのです。

あったかい状態で売られている島豆腐や、
鮮魚コーナーに並ぶ関東ではまず見かけない沖縄の地魚、
ローカル感いっぱいのご当地菓子パンなどなど、
けっこう楽しんでいただけました(笑)。

でも、

ありきたりの観光スポットではつまらないよね〜といっても、

ココは外せませんね!

そう、


美ら海水族館です!!

何度出かけても、

ああ、ここは別格だなと感じます。

スゴいです。

今日は、初めて入って感激した「おすすめ」をご紹介♪

それは、

『カフェ・オーシャンブルー』(←クリック)です。

カフェ・オーシャンブルー!_a0016090_2115798.jpg
いつもはこんな風に外からながめていたジンベエザメの巨大水槽ですが、
(これもスゴいし、大満足していたけど)

カフェ・オーシャンブルー!_a0016090_21161188.jpg
カフェに入って水槽際の席だと、
この迫力です!

カフェ・オーシャンブルー!_a0016090_21184170.jpg
超スペシャルなビジュアル、雰囲気が味わえるのに、メニューがチープ感に満ちあふれたラインナップなのが、またよかったなぁ!

ナポリタンを食べましたが、屋台で出てくるようなグレード感のものでした。
お皿はペナペナの使い捨て皿で、お値段は500円くらい。
い〜〜〜な〜〜〜〜っ、このギャップ感(笑)!!

僕はこのカフェで過ごせた時間だけで、入場料以上のものがあったなぁと感じましたよ。


知ってる方も多いと思いますが、

「へー、知らなかった〜」という人がいらっしゃいましたら、

是非寄られてみて下さいね♪


カフェ・オーシャンブルー!_a0016090_21365165.jpg

上から見ると、こんなかんじです。


※美ら海水族館以外に回ったところのお話は、また、のちほど。。。

by tokishin | 2014-11-21 21:43 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 今月は安酒屋マニアさん! あんことミラクル♪ >>