トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリント作りで美ら海を。。。

いちおう今日が仕事納めのはずでしたが、

明日の朝までかな(笑)。

今日の午前中は、プリント作りをしていました。

毎月東京で講師を担当している
『JR東日本 大人の休日倶楽部・お散歩絵日記講座』(←クリック)で
来月生徒さんたちに配布するためのものです。

今期は水族館散歩がテーマなので、

「イルカショーなどはこんなふうに描くとよいですよ〜」といった手本を数点描きました。


そのうちの1点がコレ。
a0016090_21184310.jpg



先月末に、この講座の特別野外ツアーとして集まっていただいた沖縄旅行のときの一場面を描いてみました。
おなじみ、「美ら海水族館」の人気ショー、オキちゃん劇場の様子です。

この沖縄ツアーは大好評でした♪

生徒さんからも旅行後に、こんな素敵な作品、うれしいメッセージをいただきましたよ。

a0016090_2122517.jpg
※ジンベエザメ、乗ってみたいですね!

a0016090_21223347.jpg
※丁寧で細かい描写がいつもお見事です〜!

a0016090_21244817.jpg
※沖縄そばはおいしいですよね! 次回いらっしゃる際には、とっておきのお店をご案内致しましょう〜♪


コチラ(←クリック)もありがとうございます〜!




沖縄も広いので、

また別エリアを回るツアーも企画してみたいですね(笑)!



さて、明日は大晦日。

恒例の年越しなんちゃらを作らねば。。。

by tokishin | 2014-12-30 21:43 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 恒例の…年越し☆たいやき!! それぞれの年末 >>