トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三が日も過ぎて。

正月2日あたりから風邪をひいてボロボロ状態(笑)でしたが、

なんとか復活。

a0016090_11375830.jpg
元日は、いちばん近い神社で初詣をしてきました。
南部の奥武島という橋で渡ることのできる小さな島にある社です。

回りがボケていますが、どうやらカメラのモードダイヤルがズレていたようです。

これはこれで神々しい感じ!?

3日はこれまた近所の「おきなわワールド」へ。

週末から北国の友人のところに家族旅行をするので、おみやげを買いにいきました。

a0016090_11422264.jpg
正月ということで、小さな催しが開かれていました。
こちらは小動物のふれあい広場にて。
ちょっと怖がってますね(笑)。

a0016090_11431196.jpg
馬にも乗れた!

a0016090_1143417.jpg
とーちゃんは、
厄よけの太鼓をドーン!
(このあと夜からダウンして4日は寝てました〜。ま、久々にゆっくり休ませてもらいましたよ♪)



そんなかんじで近所で過ごした三が日も終わり、

今日は今年最初の幼稚園の弁当day。

a0016090_11461316.jpg
じぶんであれこれ詰めて、
元気よく出かけていった娘ひなたでした。。。

by tokishin | 2015-01-07 11:46 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by トナカイ at 2015-01-12 18:15 x
明けましておめでとうございます、というか、初コメントさせていただきます。
何でだったか検索しててこちらにたどり着き、我が家にも保育園に通う息子がいることもあってよく拝見しております。
ただ、ウチは普段九州在住で、沖縄在住なのは単身赴任の主人のみなのですが^^;
主人宅もおきなわワールドに近いので、元日早々行きました〜☆
本土も元日・2日は寒かったそうですが、沖縄も風が強くて寒かったですね!早く暖かくなーれ><
Commented by tokishin at 2015-01-17 19:13
トナカイさん、

出張に出ていてレスが遅れてすみません!

九州もいいですね。
熊本の阿蘇の雄大な風景を娘に見せてやりたいなと密かに企んでいます(笑)。
<< 寒いところに、 新年のご挨拶〜〜♪ >>