トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道旅行その1。

ある日発せられた娘ひなたの一言。

「雪が見たい!」

それなら雪のあるところに行かねばのぅ〜と、今回の北海道旅行は実現の運びとなりました。

北の端っこまで行ったとしても、今住む沖縄本島には雪も氷もありませんからね(笑)。


出かけたのは、道南の函館と大沼です。

大沼には東京は西荻窪時代からの友人家族が、2010年に移住したということもあり、
遊びにいきたいなとずっ〜〜と思っていました。

「今こそ行くとき♪」と、
直行便がないなぁ、遠いなぁ、なんてことは気にせずに飛行機に飛び乗っちゃいました。
(ちなみに羽田〜函館はたったの1時間と、あっという間です!!)

日程は1月9〜12日の3泊4日。
さぁ、出発!

a0016090_10151033.jpg
初日の晩は函館で過ごしました。
回転寿しも有名店がいくつもありますが、座敷で食べる方が子連れには楽なので、夕ご飯は地元の「王将寿し」という『庶民派☆町のお寿司屋さん』的なお店で。

a0016090_10181698.jpg
地元の人気ファストフード店「ラッキーピエロ」(←クリック)にハシゴ(笑)。
個性的な内装、おいしいハンバーガーやシェイクに僕もひなたもマーかあさんもニコニコ。

a0016090_10203741.jpg
沖縄とは別世界。
ラッキーピエロの外はツルツル。何度もすっ転びそうになる僕らでした。。。

このときmada
19時前でしたが、「眠い」とひなたがぐずるのでさっさと宿に。
夜景とか朝市は、もう少し大きくなってからかなぁ。



a0016090_1022250.jpg
「はこだて村」(←クリック)というB&Bスタイルの宿に泊まりました。
朝ご飯はパンもハムも手作りのヨーグルトもみ〜〜〜んなおいしかったです。
窓の外の雪景色を眺めながら、のんびりといただきました。

a0016090_10253633.jpg
窓の外の巣箱に鳥が集まります。

a0016090_10262993.jpg
チェックアウト後は金森赤レンガ倉庫へ。
港近くのショッピングモールになっています。
この画像はひなたが撮影(ノートリミング!!!)。

a0016090_10321325.jpg
このあと五稜郭ちかくにある六花亭にも寄って昼ご飯とケーキも食べました。

a0016090_1028582.jpg
市内を走る市電。なんだか富山とか松山みたい。

a0016090_10293111.jpg
さぁ、大沼に向かいましょう。

a0016090_10325039.jpg


つづく

by tokishin | 2015-01-18 10:40 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 北海道旅行その2。 海月姫 >>