トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道旅行その2。

旅の2日目の午後、

友人家族が住む、大沼の近くへと向かいました。

a0016090_16504725.jpg
駅に着くと、友人が向かえにきてくれました。

そりで荷物を運んでもらいながらサクサクと雪道を歩き、あったかい薪ストーブが待つ友人宅へ♫

a0016090_16533385.jpg
西荻窪にご縁のある方は懐かしい看板ではないのでしょうか。

そう、友人とは以前西荻窪でお店をやっていた「三月の羊」さん一家なのでした。
(この画像は3日目に撮影)

お店のHPはこちら(←クリック)。

約5年ぶりの再会でした。
ブログをときどきのぞいていたせいか、あまり久しぶりという感じがしないのが、今の時代のマジックですね(笑)。
移住前はまだ赤ちゃんだった長男くんも、もう5歳。
弟もできて、ずいぶんとたくましい男の子になっていましたよ。

その長男くんと旦那さんで、

a0016090_1657642.jpg

a0016090_1732156.jpg
翌日の午前中は、ワカサギの穴釣りに出かけました。

※釣りの詳しくはコチラ(←クリック)。

a0016090_17202197.jpg
ひなたはその頃、マーかあさんと駒ヶ岳を見に散歩したり、雪だるまを作っていたそうな。


a0016090_1734959.jpg
たくさんは釣れませんでしたが、

お昼ご飯のおかず分は確保でき、奥さんが早速それを空揚げに。
地のシシャモといっしょにいただきました。
北海道産のシシャモは初めて食べましたが、これは本当においしい!
スーパーでよく見かけるノルウェー産のもの(近い種)も好きですが、よりしっかりとした身で、ふっくらプリッとしています。
卵もモリモリつまっていましたよ。

a0016090_1793026.jpg
デザートには、みんなで有名な大沼だんごをいただきました。

a0016090_17135237.jpg
子どもたちは待ちきれずにフライング〜〜〜(笑)。
あんこ、みたらし、ごまの3種類です。

a0016090_17155230.jpg
食後は雪が積もった庭(駐車スペース)でそりをしたり、スキーをしたり。

a0016090_17174935.jpg
とーさんは板を借りてクロスカントリースキーに初挑戦。

スキー自体初めてでしたが(!)、楽しいですね〜。
和製スノーシューの「かんじき」はしたことがあるのですが、こちらの方がちょっと難しいかな。
でも、慣れたらスピードはスキーの方がありそうです。

a0016090_17243352.jpg
夕方、近くの流山温泉に温まりにいきました。
このツララは駅舎で撮ったものです。
見事ですね。

温泉の後は、大沼公園駅からツルツル滑りそうになりながら歩いて10分弱くらいの(夏なら5分でしょう)レストラン「WALD(バルト)」(←クリック)へ。

友人ファミリー行きつけのオススメ店です。


ワインと一緒にいただいたハンバーグプレートが素晴らしかったです。

写真は撮っていなかったので、思い出して絵を描いていてみました。
a0016090_17262695.jpg
たしかタマネギものっていました。

a0016090_1835526.jpg
北海道旅のラストはふたたびラッキーピエロへ。
僕はジンギスカンバーガー。

a0016090_18355114.jpg
ひなたはフランクフルトで締めていました。



a0016090_1836368.jpg
いっぱいの雪を見て、触って、真っ白な世界で遊んで、

楽しかったかな。

また遊びにいこうね。

by tokishin | 2015-01-19 18:45 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 月桃狩りとムーチー 北海道旅行その1。 >>