トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生徒さんの作品ふたたび ♫

毎月、東京の上野でイラストエッセイ講座を開いていることはこれまでも何度かお伝えしています。

「大人のお散歩絵日記」という名の教室なのですが、

ときどき生徒さんから、授業外で描かれた作品を見せていただきます。
(ポストカードにプリントされたものをいただきました!)

a0016090_725632.jpg
Sさんの作品です。

昨年の沖縄特別野外講座ツアー(←クリック)の時の思い出ですね♫



この教室には初回からずーっと通っていただいておりますが、

本当に上達されましたね。

というか、「自然に、楽しく」描かれている雰囲気がよく伝わってきます。
気持ちのこもった丁寧な着彩もGoodです。

人物もほんわかしていて素敵ですが、シーサーがかわいいですね。
こんなシーサーが屋根の家にいたら和んじゃいますよね〜。


a0016090_829585.jpg

こちらは読谷村にある陶芸工房が集まる「やちむんの里」(←クリック)で見かけたシーサーです。

by tokishin | 2015-01-25 08:33 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 行きつけの今戸神社 月桃狩りとムーチー >>