トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい風。

なんだかここ数日、気管と鼻の調子がおかしいトキシンとーちゃんです。

季節の変わり目だからなのか?

沖縄にはスギはないけれど、

他の植物からくるアレルギー症状なのか?


そんな中、


時川家に新しい車がやってきました。


以前乗っていた車はワゴンR。

沖縄に移住したとき、まわりにどんな車がいいですかと相談してみたところ

「潮風を浴びるし、買うなら道具と割り切って中古の軽がいい」と勧められ、

中古車屋さんで5台ばかりあったうちでピンときたものを買ったのでした。

でも、これほどまで沖縄の環境が車にキツイものだとは思いませんでした。

もともと時川家で3オーナー目という中古であったとはいえ、

サビが浮いてきたら一気に広がり、

とくに顔は日に日にかわいそうな姿に。。。

a0016090_954095.jpg


まぁ、しょっちゅう釣りに行くし、
保管は囲い無しの海側駐車スペースだし、
雨も塩水だし、

マメに洗車はしていましたが、仕方ないのでしょうね。

エアコンやらなんやら、中身の調子もガクガク落ちてきたので、
昨年末に思い切って新車で買い替えることにしました。

今回は前から「次に乗るならこの車だな!」と思っていた

気持ちがウキウキするような形、色の1台を選びました。

時川家に、新しい風を運んでくれそうなワクワクカーです。


a0016090_946551.jpg
納車日もそうでしたが、

いまいち天気の悪い日が続いている沖縄なので、

そのうち晴れた日に写した画像をアップしますね(笑)。

a0016090_954124.jpg
4年間、楽しい思い出をともにしたRくんありがとう!

by tokishin | 2015-03-03 10:37 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< トキシンの“さくさく”イラスト倉庫 最終回ですよ! >>