トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恒例のイチゴ狩り in 東村 !

沖縄でもイチゴ狩りなんてできるの〜〜〜!なんて、よくびっくりされるのですが、

こちらでもおいしいイチゴが作られているんですね。

時期は冬〜春なのですが、

時川家では娘の誕生日が3月なので、

誕生日お祝いの恒例行事として、毎年誕生日前後の日曜日に予定を入れるようにしています。

今年も本日出撃して参りました!

出かけたのは北部は東村にある『港川ファーム』(←クリック)

僕らは3年前から、この農園を利用しています



a0016090_2118325.jpg
ちょっと早めに着いてしまったので、すぐ近くの公園で遊んで時間つぶし〜。

先日納車のハスラーくんは初めての高速走行でした。
うちのはノンターボ車ですが、軽快に走りますね!

a0016090_21203492.jpg
今年も美味しそうなイチゴがいっぱいぶら下がっていましたよ。

a0016090_21264454.jpg
20分の間、イチゴはおみやげ用に摘んでよし、ほおばってよし! です。
※おみやげ用は別代金です。

a0016090_21302718.jpg
今年感心したのは、

娘ひなたが自分一人でハサミを使い、イチゴを収穫していたことです。

昨年までは、親が摘んだのを食べさせてもらっていたのにね。

a0016090_2134016.jpg
チョッキン♫

a0016090_2134165.jpg
甘くて美味しいね〜。

20分は意外とたっぷりありますね。

15分も摘んでいると、もうおなかもいっぱい。
おみやげも十分にパックできました。


a0016090_21362019.jpg
港川ファームさん、

おまけのカボチャもありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!!

by tokishin | 2015-03-08 21:43 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 東京出張から戻りまして…。 焼きそばなら… >>