トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

九州取材の裏話☆その1

20日から九州まで取材に出かけていました。

a0016090_12445120.jpg


釣り雑誌のためのもので、まだ掲載時期は未定ですが、

おそらくは渓流が禁漁となる時期に出る号のイラストルポ記事となる予定です。

a0016090_12381094.jpg
那覇からアクセスの楽な福岡空港から九州入りし、

レンタカーで目的の大分県に向かいました。

2時間ちょっとで日田市にある宿に到着です。

宣伝等はしていない、クチコミの農家民宿なんですよ。

オーナーさんご夫妻は大の釣り好き。
今回の記事では、オーナーさんたちと釣りをしたお話も盛り込んじゃう予定です。


a0016090_12412588.jpg
築200年以上の建物は、外も中もと〜〜〜ってもいい雰囲気です。

夜はいろりで地の鶏をあぶったり、

a0016090_12424070.jpg


オーナーさんが釣ってきたヤマメの塩焼きをいただいたり♪

a0016090_1242558.jpg
木の芽のソースを添えたタケノコはほんとうに美味しかったなぁ。
これもオーナさんが掘ってきてくれたものです。
取ってすぐに処理をしているので、風味もしっかりと残っています。
ひとくち食べたそのときに襲いかかる(笑)旨味の力強さに驚きました!!


つづく

by tokishin | 2015-04-24 12:56 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by 木野 登喜子 at 2015-05-07 16:28 x
トキシン先生の満足そうな笑顔が最高です。
Commented by tokishin at 2015-05-07 22:21
木野さん、

ありがとうございます(笑)!!
<< 九州取材の裏話☆その2 九州取材。 >>