トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜日。海ごはん。

この前の日曜日。


a0016090_2011916.jpg
おにぎりを握って、近くの海辺までピクニック。

時川家の「THE 定番!!」的、休日の過ごし方(笑)です。

高速道路を使い、やんばる(北部)方面まで出かけることもありますが、
近所にものんびりできる、いいところがあるんですよね。

うちなー天ぷらは、途中にあるお気に入りのお店で買ったもの。
映っていないものもあるけれど、
「いか」、「魚」、「芋」、「野菜」。

沖縄の天ぷらは衣に卵がたっぷりと使われていて、
「カラッ、サクっと」ではなく、
「ほっこり、ほんわか」美味しいんですよ。



買いに行くと、その場でほしいものを揚げてくれます。
食べる時はあちこーこー(沖縄であつあつの、って意味)なところを手づかみがいい。
イカは「セイイカ(ソデイカ)」。柔らかいので娘も大好き。

a0016090_21125438.jpg
※ちょっと大きく描きすぎましたかな(笑)。
でも、お店によってはもっと大きな天ぷらを揚げるお店もありますよ。


a0016090_20113063.jpg
トキシンとーさんが飲んでいるのはノンアルコールビール。
あとで運転がありますので。

a0016090_20115272.jpg
空を見上げてみた。

a0016090_2012587.jpg
はぁ〜、満腹、満腹。

a0016090_20121864.jpg
食後はコーヒーでも飲もうかなぁ。
25年くらい前に買ったイワタニプリムスのガスバーナーは今も現役活躍中。

a0016090_20124633.jpg
遠くにはパラグライダーが。

a0016090_20123167.jpg
海で飲むコーヒーはインスタントでも最高。

カップはこの前の九州取材のときに、
博多にあるセレクト系の釣り道具屋さん『ペスカデポ』(←クリック)で自分用のおみやげに買ってきたもの。

外飲みの背景に映えるでしょ!

a0016090_2013064.jpg
与那国馬も遊びにきていました。

by tokishin | 2015-04-28 21:20 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< GWはやんばるへ。その1 九州取材の裏話☆その3 >>