トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早起きと散歩とアカショウビン

「ヒヒョロロロロロ……」

独特の流れるような、澄んだ美しい声が、

今朝は何度も何度も、梅雨空に響き渡りました。

a0016090_14181146.jpg
こんな鳥の鳴き声です。

紅い羽やくちばしがとてもきれいで、大好きな鳥なんですが、見たことは数回しかありません。

用心深いのか、なかなか姿を見せてくれないんですよ。

調べてみると、「暗い所を好み、明るい所にはなかなか出てこない」といった記述も見られました。




家に戻り、家族と朝ご飯を食べている間も鳴き続けていました。

7時から8時くらいがいちばんよく鳴いていましたね。

8時になったらピタリと鳴き止んだので、

5歳の娘には「鳥さんもきっと学校の時間なんだね〜」と言って幼稚園へと登園させました。



a0016090_14225296.jpg
沖縄は先週梅雨に入りました。

a0016090_14223833.jpg
もうしばらくはジメジメといや〜〜な日が続きますが、

ちょっと早起きして散歩に出ると、

a0016090_14253554.jpg
こんな素敵な光景やBGMを楽しむことができます。

a0016090_14312710.jpg


by tokishin | 2015-05-25 14:36 | 沖縄暮らし | Comments(1)
Commented by おときさん at 2015-06-10 16:21 x
なんてのどかなんでしょう( ̄▽ ̄)
<< 沖縄×塩+釣り=女子アナ!? 釣って、潜って。 >>