トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄だって、秋。

日中はまだ泳げる陽気のここ沖縄ですが、

なんだかんだいっても、もう10月。

朝夕は涼しかったり、釣りをしていてもイカやキスが釣れ出したりと、

秋の気配が届いてきています。



先日は公園に行くと、ガジュマルの木の幹にカマキリが。

そう、カマキリって
秋〜晩秋にかけてよく見かける虫ですよね。

僕はカブトムシやクワガタも好きですが、

子どもの頃からのいちばん好きな虫というと、

このカマキリなんですよ。

変わってるかな?



沖縄だって、秋。_a0016090_20323289.jpg
まだ子どもでした。
先週は親カマキリがいて、
娘ひなたは幼稚園に持っていき、友達にプレゼントしていました。

沖縄だって、秋。_a0016090_20355993.jpg
しっかり育てよ〜〜。




さて、

そろそろ今月も東京出張が近づいてきました。

5年くらいやらせていただいているイラスト講座の仕事も、
新期開講です。

急な仕事が入ってギリギリのアワワワな感じでしたが、

今日頑張って配布用のプリントを数種作りました。

沖縄だって、秋。_a0016090_20423221.jpg
メインはこちら。
(画像クリックで大きくなります)

今期のお散歩絵日記講座は、
植物がテーマなのです。

こんな風に描くと楽しいですよ〜という、
デモンストレーションみたいなものですね。


作品と言えば、
こちら(←クリック)の
作品アルバムブログも更新しました。

どうぞご覧下さい♪















by tokishin | 2015-10-07 20:54 | 沖縄暮らし | Comments(4)
Commented by おときさん at 2015-10-09 01:31 x
いよいよ植物のコース、今期はじまり始まりでーす(^o^)
先生の教材が楽しみです。これからもどうかよろしくお願いいたします🌴😀🌷
Commented by shinmama at 2015-10-10 19:45 x
はじめまして。

今回 「大人のお散歩絵日記講座」で お世話になることになりました。

素質も経験もない ずぶの素人ですので
先生のお手を煩わせてしまうことになりそうですが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
Commented by tokishin at 2015-10-13 17:35
おときさん、

植物のコースですが、慣れない方にも楽しく描いてもらえるよう、講習内容も工夫していきたいと思います!

今期もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by tokishin at 2015-10-13 17:39
shinmamaさん、

はじめまして!!

経験など関係なく、絵を楽しんでいきたいというお気持ちがあれば大丈夫です!

わくわく気分で日常の生活をながめ、感じ、絵日記にしていきましょう♪

<< タコとり。 魚以外も測ってね(笑)。 >>