トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

阿里のちウララ、そしてひばり屋。

今日は外回りの仕事があり、マーかあさんとともに那覇の街へ。

仕事の前後でランチとコーヒーを楽しんできました。


ランチで入ったのは、

浮島通りにある、


『台湾風粥専門店 阿里』
※アーリーと読むようです。


構えや店内はとっても●○●○ですが
(僕はそこがいい雰囲気〜♪だと思ってます)、

とても評判の高い人気店です。

ロングなヘアを普通の輪ゴムで結ったお姉さんが、
オープンな厨房で作ってくれましたよ。



a0016090_17000802.jpg

マーかあさんは、
鶏粥(小)230円を注文。

(小)とはいえ、
このなみなみ感!
「これでじゅうぶん!」とマーかあさんです。

ひとくちもらいましたが、
鶏もたっぷり。
旨味もたっぷり。
セロリのアクセントがとても爽やかです。


僕は、

a0016090_16543205.jpg
ルーロー飯 350円。
メインの三枚肉の味も素晴らしかったですが、
その旨味をしかと吸い込んだツユが、
た〜〜っぷりと染み込んだごはんがおいしかった〜。
下処理がいいのか、全然胃もたれしないのもいいね。

サイドオーダーで

わんたん(ゆで)をお願いしました。

a0016090_17041530.jpeg
その場で皮をのばし、
具を包み、ゆでてくれます。

これで2人で800円。

コストパフォーマンスもですが、
とにかく味がいい。



満足満足〜〜〜♪な、ランチでした。


ところで、
今日の外回り仕事というのは納品作業でした。
a0016090_17253248.jpg

『市場の古本屋ウララ』さんで置かせていただいている
(世界でココだけ! 笑)
お魚トートバッグがもうなくなっちゃいましたとのことで、
追加させていただきました。


a0016090_17141567.jpg

納品仕事のあとで寄ったのは

『ひばり屋』という、

屋台のコーヒー店。

前から行きたいなと思っていたお店です。

a0016090_17160143.jpg

初めてだったので、

定番のアイス珈琲にしました。

今日は晴れて暑かったしね。

a0016090_17155490.jpg

建物無しの、
人家の庭に遊びにきたような雰囲気です。
※奥に見えるのが屋台。

木陰の下の席で

気持ちのよいブレイクタイムとなりました。

この場所での営業は、
今年いっぱいとのことです。

気になった方は、ちょっと急いでね!


a0016090_17200698.jpg
ブーゲンビリアも楽しそうに咲いておりました。


ではまた!























by tokishin | 2015-10-24 17:26 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< ハロウィン 僕の得意技(笑)。 >>