トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハロウィン

今日は仕事場の片付けをしていました。

半日で終えるつもりがなんだかんだと一日がかりとなってしまいましたが、

資料を入れた本棚も整理されて見やすくなったし、

昔撮ったフィルム時代のストックのポジに
アウトドア用品、釣り道具も
収納を工夫してみると、
3分の2くらいにまとめ直すことができました。

部屋の風景もスッキリ。
気分もスッキリ。

休み明けからの仕事は大いにはかどることでしょう♪



ところで、今日はハロウィンでしたね。

写真を整理していた際に、

ずいぶんと古い写真が出てきました。

a0016090_23040987.jpg
イラストレーターになる前の、
飲食店従業員時代のものです。

下北沢にあったカボチャ料理の専門店でコックをしていたので、
ハロウィンの時期は大忙しでした。

a0016090_23090217.jpg

娘ひなたはどう過ごしていたかというと、

昨晩マーかあさんといっしょに作ったクッキーを
幼稚園で配ったり、
帰ってきてからは近所にも渡しに出かけていました。

あれ?
ホントはもらいにいくんじゃなかったっけ(笑)!?


でも、配るのがとても楽しかったみたいです。

幼稚園では行列ができたんだとか!


それにしても、
東京時代とは雰囲気のちょっと違う沖縄ハロウィンでした。。。
a0016090_23152467.jpeg


夜はもう涼しいですけれどね。

季節の変わり目です。

みなさま、風邪には気をつけて!
















by tokishin | 2015-10-31 23:34 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by おときさん at 2015-11-12 20:47 x
暖かくてなかなか本格的な秋が来ませんが、草や木の葉はちゃんと紅葉しはじめております。
楽しいハローウィンでよかったですね。
Commented by tokishin at 2015-11-17 17:13
おときさん、

こちらは紅葉らしい紅葉が見られないのですが、
ススキはい〜〜〜っぱい見られますよ。

ハロウィンのイベントもすっかり日本に定着しましたね(笑)。
<< 追い込み中ですっ♪ 阿里のちウララ、そしてひばり屋。 >>