トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東京フィッシュ、沖縄バーガー。

土曜の晩に、月イチ恒例の東京出張から戻りました。

今回はいつものイラスト講座講師仕事以外に、カタログや実用書のイラスト、釣りグッズデザインの打ち合わせ、その他にもテレビ番組の打ち上げがあったりと盛りだくさん。
いつもより1日多い3泊4日でこなしてきましたよ。



a0016090_18495529.jpg
こちらはイラスト講座を行っている上野で撮影。
(ちょいボケ)
沖縄を出発した朝の僕は半袖姿でしたが、
東京人は、
もうすっかり冬の格好でした
(当たり前!)。

a0016090_18495740.jpg

寒いとあったかい麺が食べたくなりますねぇ。
講座仕事のランチには、
アメ横にある「昇龍」の鶏そばをいただきました。

このお店は最近のお気に入り。
次回はチャーハンか焼きそばをオーダーしてみたいと思います♪

a0016090_18494671.jpg

テレビ番組の打ち上げは、
渋谷にある
魚がおいしいと評判の
「開花屋」というお店で。

画像のカサゴとクロソイを使った『雑魚のグリル』ほか、
『小魚のカラっ揚げ』、
『マグロのカマのスペアリブ』…と、

魚メニューばかりで
思いっきり舌を楽しませてもらいました。

予約がなかなか取れない
大繁盛店と聞きましたが、
納得の美味しさ、雰囲気の良さのお店でしたよ。

外国人観光客にも大人気だそうで、
この晩も店内の半分は異国な顔ぶれで埋まっていました。

二次会で入ったのは、
このお店の近くにあったタイ料理店。
(店名は失念)

a0016090_21141012.jpg
プーケット島のビールラベルがキュートであったので、
思わず撮影。

このあと、久しぶりに
忘年会シーズンの
激混みお酒くさ〜い(笑)満員電車を味わいました。

タイヘンであり、懐かしくもあり。




a0016090_20383845.jpg

東京から沖縄に戻ると、
ふたたび暖かな空気が迎えてくれました。

暖か…というか、日曜日は暑かった!!
海をのぞいてみると、
全身浸かって水遊びをしている子どもたちや、
水着で日光浴をする人の姿もチラホラ。

来週はクリスマスなんですけどね。。。





この日のお昼ですが、
大好きなハンバーガー店、
北谷の「ゴーディーズ」に出かけ、
ランチを楽しんできましたよ。
a0016090_20384788.jpg
ふくれっ面していますが、不服面というわけではありません。
これは娘のひなたがとる、いつもの照れ隠しポーズ。

ここのバーガーは本当〜〜〜においしいんです。
だから僕らは、高速に乗ってまでして食べに出かけちゃいます。

昨日の僕とマーかあさんは、
スタンダードなビーフのバーガーに
パインをトッピングで。

ひなたは、

a0016090_20384333.jpg
ホットドッグのキッズプレートをオーダー。

a0016090_20395265.jpg

いつものことなんですが、
パンとソーセージを分けて食べるひなたでありました(笑)。
あんぱんも、あんこをえぐって先に食べてから、パンの部分だけを食べるしねぇ。

a0016090_20500358.jpg

いっぱい食べたあとは公園で腹ごなし。


さぁ、ひなたは幼稚園。
僕ら夫婦は年末にかけての追い込み仕事。

今年も残すところ半月ですが、
時川家のみんな、ラストスパートで頑張りますっ!


















by tokishin | 2015-12-14 21:09 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 合格! ふーちばーでカゼ予防 ♪ >>