トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬とバーベキュウ。

昨日はやんばる(北部)で沖縄の古民家をリフォームして住んでいる友人Kさんを訪ねました。

最近ガーデニングに励んでいて、庭でバーベキューもできると聞き、
思わず家族で押しかけてしまったのです(笑)。

a0016090_19255794.jpg
まずお出迎えしてくれたのがディアちゃん。
初めは吠えられちゃいましたが、
すぐにみんなと仲良しに。

動物好きの娘ひなたも大興奮です。

a0016090_19190456.jpg




























機関車トーマスのようであり、
なにか動物のような形をしたバーベキューマシーンで
肉やカニ、タマネギや芋にパンなどを焼いてもらいました。

a0016090_19333194.jpg
炭火で焼くと
独特な風味がついてどれもこれも美味しく変身です!

画像のものはそのままのスライストマトですが、
自家製バジルソース添えでホイル焼きにしたトマトも最高でしたよ。

a0016090_19362526.jpg
ところで、
面白いものを見せてもらいましたよ。

a0016090_19372236.jpg

これはスプレータイプのバター。
米軍の基地で売っているんだそうです。
アメリカ人も楽しいものを考えますねー。

a0016090_19392360.jpg
ディアちゃんもほしそうにしていましたが、
いまはダイエット中ということで
ガマン、ガマン。

a0016090_19405413.jpg

お腹いっぱい食べたあとは、
近くの公園でヤギと遊んだり
(松葉を喜んで食べる珍しいヤギ!)、

ビーチで

a0016090_19422494.jpg

打ち上げられたウミガメを観察したり。

※あとで美ら海水族館で標本にされるのだとか。。。


a0016090_19522857.jpg
いやぁ、いっぱい食べたねぇ。
後半はビーフが登場。

ちなみにひなたは
「ぎゅうにく」ではなく、
「うしにく」と言います(なぜだー)。

a0016090_19445486.jpg

帰り際に自家菜園のカブやタマネギ、パパイヤの収穫をさせてもらったひなた。
口にお菓子をほおばりながら大喜びで引っこ抜いていました♪

いい体験をさせてもらったねぇ。

シーカヤックや釣りも大好きなKさん、

今度は思い切り海で遊びましょう!













by tokishin | 2015-12-28 19:57 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 今年も手作りたいやきで。 「母と歩いた道」〜再放送です! >>