トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年も手作りたいやきで。

今日は大晦日。

時川家で恒例行事となっているのが、

年越しのたいやき作りです。

a0016090_13515373.jpg

担当はいつものようにとーちゃんです。

a0016090_13515513.jpg

南部鉄器の家庭用たいやき型を使い、
8個ばかり焼きました。

あんこはもちろん自家製。
今年も佐渡島の知人が栽培した小豆を使い作りましたよ。

a0016090_13515764.jpg
「ふごふごもぐもぐ…」

DVDのディズニーに夢中で
無言で食べ続ける娘ひなた。

おーい、なんか感想言っておくれよぉ(笑)。


年越しそばには、

a0016090_13580233.jpg

昨日お店で沖縄そばは食べてしまったので、
(上はてびちそば)

a0016090_13574829.jpg
今年は
いただきものの
深大寺そばを食べましたよ。

日本そばで年越しするのも久しぶりだなぁ。

a0016090_13575156.jpg
たいやきを食べた直後だったので、

軽めにさらっと。。。



今年も一年、お読みいただきありがとうございました。

2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。














by tokishin | 2015-12-31 14:05 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます! 犬とバーベキュウ。 >>