トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スカンセンで、たてもの巡り。

昨年の6月に家族で出かけたスウェーデン旅のヒトコマを描いてみました。

ストックホルムには、
スカンセンという、とて〜〜も古い野外博物館があるのですが、

その中には動物園のほか、古い建築物を移築した場があります。

都内で言えば、小金井市にある
「江戸東京たてもの園」をちょっとスケールアップしたような感じ!?


スカンセンで、たてもの巡り。_a0016090_21584396.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。
(主線:コピックマルチライナー 着色:コピックマーカー 紙:マルマン スケッチブック)




絵では3つしか入りませんでしたが…、

160余りの建物を見ることができます。

スカンセンで、たてもの巡り。_a0016090_20560573.jpg
いや〜〜、楽しい楽しい。

まるで絵本の世界に入り込んだようでした。
木々の緑と、建物の色合いが実にマッチしていますよね。

スカンセンで、たてもの巡り。_a0016090_20562514.jpg
こちらは、たしか北部のサーメ族の住居か倉庫だったと思います。
(うろ覚えですみません!)


スカンセンで、たてもの巡り。_a0016090_20564614.jpg

当時の服装をしたガイドさんが英語でも解説してくれます。
スゴクきれいな人でしたので(笑)、
写真を撮らせてもらいました。


●スウェーデン旅のことは、
ときどき思い出しては描いていきたいと思っています。


スカンセンで、たてもの巡り。_a0016090_21594960.jpg

おまけ。
スカンセンの長〜〜〜〜〜いベンチ。







by tokishin | 2016-02-15 21:59 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< カバマダラふたたび! 西表島通い〜な記事です♪ >>