トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

咳と、きしめん

なんだか、インフルエンザはかかった後が大変ですね。

インフルそのものは治ったものの、その後の体調不良(とくに咳)が激しく、

先週の東京出張後にまたダウンしてしまい、
日曜に緊急外来でふたたび病院へ。。。

肺が破裂してしまうのでは〜〜〜というくらいの
ひどい咳こみようで、
夜もまともに眠れない数日間でしたが、

今朝はそのつらさもどうにか「抜けてきた」感じ。
もう、いいかげん全快に向かってほしいものですね!!



さて、そんなわけでブログの更新もなかなかできずにおりましたが、



先週の出張時の画像をちょろっと。

a0016090_13143762.jpg

3月9日は、毎月受け持っているイラストエッセイ(お散歩絵日記)講座の特別野外取材旅行の仕事で、
千葉県の銚子を回ってきました。

a0016090_13314345.jpeg

醤油工場の見学や、地魚ランチ、犬吠埼見学、イチゴ狩りなどを楽しみながらの取材学習でした。

このときの様子は、後ほど作品にまとめてお見せしますのでお楽しみに。

a0016090_13143387.jpg
銚子電鉄と♪
ローカル線や路面電車とかって大好き。
(この時点では軽い咳と鼻声くらいだったんですがー)

a0016090_13235048.jpg

今晩は、
先月の出張時に名古屋で仕入れたきしめんで晩ご飯の予定。

右上は、今読んでいるアイルランド本。

表紙の素朴な雰囲気の民家がいいですねぇ。
ヨーロッパの田舎を巡るような旅をして、
いつか作品展とかしてみたいですね!






●僕が講師をしている講座の生徒さんたちの
作品発表会が今週都内で開催されます。
(僕も1点ですが展示させていただきます)


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!


a0016090_11175405.jpeg
※画像をクリックすると大きくなります。

a0016090_11175699.jpeg














by tokishin | 2016-03-16 13:38 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 付録&とーちゃん 豆な話&お知らせです! >>