トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

付録&とーちゃん



付録&とーちゃん_a0016090_15564869.jpg
とーちゃんがこの人生の中で最悪に(笑)
体調を崩している間に、


娘のひなたはいつの間にか幼稚園を卒園しておりました。

いや〜、それにしてもまだ完治しません。
どうなってるの〜〜〜。
咳はたいした事なくなりましたがねぇ。

咳き込んだときに肋間筋を激しく痛めてしまったのですが、
それが軽くなったり、また強く痛むようになったり。。。
今はそれに悩んでおります。

春がくれば治るかな〜〜〜。

さて、そんな痛めつけられているとーちゃんに対し、

ひなたは容赦なくいろんなリクエストをしてきます。

子どもってそんなものですよね。

場の空気を全然読めません!

激しく咳き込んでいる脇でも
「ねぇ、絵本読んで〜〜〜〜」って声かけてくるしなぁ。



まぁ、
まだまだ6歳くらいだと、工作もうまくできない。

親は頼られっぱなしです。

失敗の経験も大事だろうがと思うのですが、
「いいのかな」と思いつつも、
ついつい作ったり描いてやってしまうとーちゃんです。


付録&とーちゃん_a0016090_16030307.jpeg

付録&とーちゃん_a0016090_16053492.jpg

それにしても、今時の付録は良くできてますね。

親の方が作りたくなっちゃいますよ、これでは(笑)!!

















by tokishin | 2016-03-25 16:10 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< あひる汁 咳と、きしめん >>