トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピザを食べたら泳ぎにいこう♪

前週に引き続き、

この前の日曜日も泳いできました。

a0016090_13075812.jpg

梅雨入り前の、貴重な晴れでしたからね♪
(昨日梅雨入りしましたよ!)

午前中は、

a0016090_12503853.jpg
嘉手納で、釣り仲間たちが主催の熊本、大分の震災支援チャリティーフリーマーケットが開催されたので、
僕も出品物を持ち込みにいってきました。

a0016090_12523050.jpg
上はこの催しの賛同者(地元メーカー)がバックにプリントされたチャリティーTシャツ。
僕もフロントのイシミーバイ(沖縄で僕がよく釣る魚です)デザインで協力させていただきました。

※これからWeb通販もしますとのことなので、後ほど告知させていただきますね。

a0016090_13094138.jpg

お昼ごはんは、北谷の砂辺にある老舗のピザ屋さん「ピザイン オキナワ」でランチ。
よく行くハンバーガー店「ゴーディーズ」の近くにあります。

この日は『ピザが食べたい!』という娘ひなたのリクエストでこちらに決めました。


a0016090_13115595.jpg

1050円でピザやサラダ、タコライスなどが食べ放題。
ドリンクももちろん含まれていますよ。

バイキング形式が大好きなひなたは大喜びでした。
カレーライスもあって、ポーク(ランチョンミート)が入っているところが沖縄っぽいです♪

今回初めて入りましたが、ちょっと廃れた感のある(笑)アメリカンテイストな雰囲気が
なんだか都内にある昭和レトロ喫茶のようなユルさで、僕は落ち着けました。

ピザが出てくるのもゆったりとしたテンポでしたが、ヘンに元気すぎるお店よりいいんじゃないかなぁ。

時川家では、「また来たいね〜」と帰りの車内で盛り上がったお店でした。





さぁ、

午後からは地元に戻って支度をし、

ビーチを目指します。

a0016090_13344024.jpg

先週と同じ海岸ですが、

潮が高かったので景色も変わります。

海のお水が手前までたっぷり。
先週の同じ時間帯に干上がっていた岩場も浸かっちゃってます。


a0016090_13364820.jpg

潜ってみるとちょっと濁りがありましたが、
前週見られなかった魚がいたり、

a0016090_13364535.jpg

大好きなムラサメモンガラちゃんにも会えたし、
a0016090_13364375.jpg
釣りでは憧れの魚であるタマンを、何匹も見つけることができました。
(釣るのは難しいんだよね〜)

a0016090_13433310.jpg

ところで、このブルーでうずまきなきれいな魚はある魚の幼魚(子ども時代)です。

a0016090_13442843.jpeg

タテジマキンチャクダイの幼魚でした。




a0016090_13402772.jpg

では、またね!





































by tokishin | 2016-05-17 13:54 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 不思議な不思議なピザ屋さん。 沖縄コーン ♪ >>