トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

不思議な不思議なピザ屋さん。

さて、
ここはどんなお店でしょう。。。。

a0016090_14001378.jpg






お店の名前は…、




ALICE SALON (アリスサロン)。

うちから車で7、8分くらいのところ(八重瀬町の具志頭)にある
お店なのですが、

道ばたに立つ、ピンク色の案内看板をチラと見て、
はじめは美容室かと思いました。

a0016090_14003911.jpg
(上はお店前の看板)

でも実は
ピザ屋さんなのでした。



a0016090_14060566.jpg

ランチで入ってみましたよ〜。

こちらは
地元野菜たっぷりの「野菜ピザ」。
ナスにトウモロコシ、トマトにピーマンきゅうり…。
紫色のハンダマもきれいですね!

石釜で焼かれています。

サイズもたっぷり。
2〜3人で行って、1人ずつ違うピザをオーダーしてシェアするのが楽しいと思いますよ。

a0016090_14060955.jpg

こちらはナチュラルチーズをベースに
チェダー&パルメザンチーズをのせた「チーズピザ」。
好みでハーブソルトを振っていただきます。

毎日、手ごねでたんせいこめて作っているという生地は、
柔らかめでやさしい口あたり。

味付けも強すぎずほどよい感じでした。

チェーン店のピザの多くには「なんかしょっぱいなぁ」といつも感じていた時川家でしたが、
夫婦2人して「このくらいがいいよねぇ」とニコニコランチ。

ドレッシングのおいしいサラダとドリンクがついたランチセットは1000円でした。

a0016090_14061375.jpg

お店脇の駐車場の植え込みには、
アオスジアゲハやモンキアゲハ(かなぁ)が乱舞しておりましたよ。

a0016090_14003746.jpg

お店のチラシによれば、

コンセプトは

「不思議の国にようこそ」ということですが、

サトウキビ畑広がる沖縄の田舎町の中で、

本当に不思議な!お店でした(笑)。

でも、味は好みなものであったので、
また行きたいと思います。
パスタもあって、それも美味しそうなんですよね。

なんていうか、友達が沖縄に遊びにきたら、
「面白素敵なお店があるよ〜っ」って、
連れて行ってあげたい感じのお店です。



日曜と第二、第四月曜が定休なので
学校の休みの日にはなかなか娘ひなたを連れて行けませんが
テイクアウトもありなので、利用してみようかな。


a0016090_14433775.jpeg





























by tokishin | 2016-05-23 14:52 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 紅芋とアマガエル。 ピザを食べたら泳ぎにいこう♪ >>