トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

運動会

昨日は、娘ひなたが通う小学校の運動会でした。

a0016090_06003453.jpg

梅雨も明けたばかりで、思いっ切り晴れ!!!


朝からものすごい日射しのシャワーです。

子どもたちよ、熱中症に気をつけてがんばれよ〜〜。

a0016090_06043720.jpeg

ひなたは白組でした。

1年生なので小学校の運動会は初めて。

家を出る前は「キンチョーするよ〜〜〜」なんて言ってましたが、

a0016090_06150561.jpg

始まってみれば、

走って跳んで踊って、

のびのびと楽しんでいました。

よかったよかった。

2〜3歳くらいの保育園の運動会では、

泣いてばかりいたことを思うと大成長です♪


a0016090_06063739.jpg

まぁ、いつものことで、

いちばんのびのびしていたのはこの時間でしたが。。。

a0016090_06090355.jpg

保護者競技の地区対抗ムカデ競争には僕も参加させていただきました。

途中でベルトから靴が外れそうになって焦りましたが、

なんとか持ちこたえ、見事に優勝です!

なにかの競技で優勝なんてものすごく久しぶりなこと。

ちょっとこれはうれしかったなぁ。


ところで、

運動会前日の晩ご飯には、

家族でふたたび

八重瀬のピザ店『アリスサロン』(←クリック)に行ってきました。

今回は、
やはり娘さんたちがひなたとおなじ運動会に参加のご近所家族といっしょです。

a0016090_06195049.jpg
夜の入り口はランチ時よりもさらにアヤシかった(笑)ですが、

a0016090_06213851.jpg

おいしいピザやパスタで、
元気をつけさせていただきましたよ。



それにしても、

今朝も(いま、6時半)この時間から

キョーレツな日射しです!!

でも、観光で来られている方達には

うれしい晴れ、レジャー日和ですね。

どうぞ楽しい一日を!!!






































by tokishin | 2016-06-20 06:37 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< ナスが旨いんだわ。 梅雨が明けましたよ! >>