トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昭和っぽい?

昭和っぽい?_a0016090_17155130.jpgお昼ご飯に、懐かしいカンジのナポリタンを作った。具はソーセージと、タマネギ、ピーマンにしめじ。マッシュル−ムの方がそれっぽいけど、あれ、あんまり好きじゃないんだ。
小学校の給食では、ピーマンでなく、グリーンピースが入ってた。当時野菜嫌いだった僕は、それを牛乳で錠剤のように飲み込み、友達の渡辺君は、こっそり捨ててた。
あの頃、酢豚のシイタケは怪物のように恐れていた。今では野菜大好きの僕。フキノトウの天ぷらなんかがフェイバリットなんだから、大人になったもんだね。

今日の朝から、急にのどが痛くなってきた。なんか熱っぽいし。今、風邪引いてる場合じゃないんだけどな。

by tokishin | 2005-10-11 17:36 | Comments(2)
Commented by あんど at 2005-10-12 13:01 x
うまそうだね。
ナポリタンはたまに無性に食べたくなりますね〜。
魚肉ソーセージだとチープな感じ出てもっと「昭和」っぽくなるかも。
Commented by tokishin at 2005-10-12 21:29
魚肉ソーセージは、キャンプの定番だねー。
安っちい、ハムもいいね。
<< ショウガ入れると、もっと温まる もうじき始まります >>