トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ローゼンダール ガーデン



月イチで講師を担当しております、
JR東日本 大人の休日倶楽部カルチャー講座
「大人のお散歩絵日記講座」ですが、

今期は「公園」をテーマに作品制作を進めていきましたよ。

早いもので今期の授業も来月でいよいよ最終回を迎えます。
締めくくりはいつものように、生徒さんの作品合評を行うのですが、

どんな絵日記作品が集まるか、今から楽しみです!

さて、僕も昨年出かけた公園の事を思い出しながら、
ひと作品描いてみました。

コピーしたものはプリントとして、講座で配布させていただく予定です。


その公園とは、
ローゼンダール ガーデン。
公園というか、庭園ですね。
a0016090_15232524.jpg

昨年の6月に、家族旅行で出かけた
スウェーデン旅行中に立ち寄りました。


ストックホルム市内の
ユールゴールデン島という1000ヘクタールもある広大な自然公園の中に
博物館や美術館とともに設けられた、
それは素敵なスポットです。

a0016090_15315370.jpg
※これはローゼンダールガーデンに入る前なのですが、
草の上に寝転ぶ娘ひなた。
気持ちいいよねー。



a0016090_15355009.jpg
ガーデン内に入ってすぐのところにあった売店。
パンやチョコレート、Tシャツやバッグなどが置かれていました。

左奥に見える…
a0016090_15382049.jpg
荷運び用の自転車もカッコいいですねぇ。
(ディスプレイ用!?)

a0016090_15435333.jpg
※画像クリックで大きくなります。



売店の次に見えたのが、
ローゼンダール ガーデンカフェです。

温室を改造したカフェで、自家製パンやここの畑で収穫の野菜を使ったメニューが大人気とのこと。

食いしんぼうな時川家は迷わず突進です(笑)!!

トマトスープのランチセットは、
絵の中に95クローナとメモしましたが、
だいたい1500円くらい。
北欧は物価がちょっと高いのが難点かな〜。

でも、美味しかったから許す!!

a0016090_15550519.jpg
こちらは、
ピンクの建物の前で見つけた
カエルくん。
日本にいるアカガエルに似ていますね。

a0016090_15564068.jpg
リンゴ園のリンゴの木に下げられていた札です。
ただの札なんだけど、日本人の目にはやたらかわいく、おしゃれに映ります。

このリンゴ園は本当に気持ちよかったです。
旅のガイド本のモデルスケジュールなどには「ステイ時間・1時間」なんて書いてあったりしますが、
1日いてもいいくらい、リラックスできちゃう空間でした。


このガーデンがあるユールゴールデン島の事は、
こちら(←クリック)にも書きました。

併せてどうぞ〜。



















by tokishin | 2016-08-29 16:23 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 秋のアウトドアにいかがでしょう♪ だって、へいきだもん。 >>