トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪

月イチで講師をしております

JR東日本 大人の休日倶楽部・
『大人のお散歩絵日記講座』 ですが、

先週は今季最後の介でもありましたので、
講座のあとは懇親会、お疲れさま会という意味も含めまして、

浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15250623.jpg
(ビルの頭からでているのはなにかな?)



生徒のみなさんたちと、
浅草は隅田川の
屋形船“天ぷら”クルーズを楽しんできました。

浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15251911.jpg
(スカイツリーでした!)


浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15273229.jpg

飲み放題、天ぷら食べ放題というコースで、
お腹いっぱいになりました。
天ぷらは、とくにシロギスと芋がおいしかったなぁ。

乗船時(停泊時)はやや揺れが気になり、
「酔っちゃうかも〜」と心配される方もいらっしゃいましたが、
動き出せば快適状態に♪



浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15294030.jpg

ビールを飲みながらで、
まともに撮影できていませんが(笑)、

いちおう、何本もの橋をくぐるので窓からのぞいてみます。

海保の船なども見えましたよ。

でも、

実際は食べて飲んで、話してばかりでした w
(そんなものですよね!?)


浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15312372.jpg

あたりもすっかり暗くなり、
クルーズも終盤に。
スカイツリーがビルに写るという名所? にさしかかると、
みんな立ち上がってこのような感じになっていました。


なんていうかな、
「動く居酒屋」というスタイルが、
新鮮でした。

係のお姉さんがとても丁寧だったのが印象に残りました。
下町の温かさかなぁ。


浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15371301.jpeg




















それにしても、
生徒さんたちの上達ぶりには
いつも驚かされています。
(午前部の方の作品の一部を紹介させていただきます)


浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15481384.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


先生の地位も危ないかも(笑)。

浅草、天ぷらクルーズ(屋形船)♪_a0016090_15481502.jpg
色使いも皆さんとてもきれいなんですよ。
ウキウキと楽しく描かれているからですね!

ではまた来期講座もよろしくお願いします。





by tokishin | 2016-09-14 15:56 | 出張先ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 十五夜。ふちゃぎ…のようなもの作り。 秋のアウトドアにいかがでしょう♪ >>