トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

散歩道、けもの道。新規イラスト講座も始まりますよ。

久しぶりに近所を朝散歩してみると、


a0016090_08374940.jpg

遊歩道がジャングル状態になっていました(笑)。

強い日光を浴びる沖縄の植物たちは、
とても元気で、成長も早いです。

これでは散歩道というよりは、けもの道ですね〜。

ハブに気をつけなきゃ。


a0016090_08425792.jpg

月桃の実が紅くなっていました。
この実はお茶にもなるんですよ。
健胃整腸や、咳止めなどの効果があるそうです。

a0016090_08375215.jpg
逆光気味ですが、見えますか?
バナナです。


さて、
今月から、東京でもう6年講師を担当しているイラスト講座の新規教室がスタートします。
配布用のご挨拶プリントを描いてみました。

a0016090_09033675.jpg
(画像クリックで拡大します)


ひこにゃんの顔がちょっと小さくなってしまったのはナイショです。


※色付けは講座で使用の基本色プラス補助色のみで塗っています。










by tokishin | 2016-10-12 09:21 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 沖縄カツオ&マグロ アイルランドより帰国しました。 >>