トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピザ店☆新規開拓!

家庭でマーかあさんが手作りもしてくれるのですが、

僕ら家族がよく出かけるのがピザ屋さんです。

ガイドブックなどで調べてみると、
沖縄って、なにげにピザを食べられるお店が多いです。

僕らの住むエリアだけでも、
カフェを含めるとかなりのお店でピザを味わうことができますよ。

最近の時川家お気に入りの1つに、
具志頭の専門店「アリスサロン」がありましたが、

ピザ店☆新規開拓!_a0016090_11484597.jpg

この前は新規開拓でこんなお店をのぞいてきましたよ。

地図には「わかりにくい」と書いてありますが、

道端に案内の立て札が出ているので迷わずにたどり着くことができました。
ピザ店☆新規開拓!_a0016090_11490063.jpg
この夏にオープンしたばかりのお店です。

メニューはシンプルで、ピザは2種。
地元の豚肉と県産野菜を使用した「小谷(おこく)ピザ」と、


ピザ店☆新規開拓!_a0016090_11484903.jpg

ミックスピザのふたつ。

緑は地元産のピーマン。

サイドメニューのサラダもですが、
県産食材がふんだんに使われています。

脇に見えているのは、
生絞りのアセロラジュース。
こちらも県産♬
これまで飲んだアセロラジュースの中でいちばんの美味しさでした。
(満足度高し!)
ピザ店☆新規開拓!_a0016090_11485253.jpg

割り箸が付いてくるところがなんとも不思議な感じですが、
(ピザがなんだかお好み焼きに見えてきます。笑)

チーズもトロトロリンで具もボリュームたっぷりなので、
手持ちで食べるよりも口に運びやすいのです。

この小谷ピザ、
パインを与え育てたという豚と
野菜がバランスよくたっぷりと入っているのですが、

娘ひなたの口にドンピシャであったようで、
半枚分4ピースを余裕でペロリしていました。

ミックスピザと違い、辛さがないのもよかったようです。


ピザ店☆新規開拓!_a0016090_12313423.jpeg
※強めな香りやスパイスがダメなんですよ。




家族3人で、
ピザはそれぞれ(小)×1の計2枚をシェアしましたが、

十分お腹いっぱいになりました。


店は高台にあるので眺めは素晴らしく、
カウンター席からはドーッと広がる海が見下ろせます。

味もよし。
お店の方の雰囲気も居心地も良し♬



本格イタリアンな雰囲気のピザ店ではありませんが、


県南部を訪れたいなという友人がいたら、

連れて行ってあげたいなぁと思える食事処です。





























by tokishin | 2016-11-04 12:35 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 寒そうですね〜〜。 来年度も…♬ >>