トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トリコロールのライブに…

a0016090_18383968.jpg
a0016090_18384570.jpg
9月の末にアイルランドまで釣り旅に出かけ、
すっかりこの国のファンになってしまったトキシンとーちゃんですが、
a0016090_18383682.jpg
a0016090_18415317.jpg


昨日は友人家族も誘って素敵なアイリッシュバンドのライブを観てきましたよ♪

そのバンドのことを知ったのは最近。

先週、映画「この世界の片隅に」を観に行った桜坂劇場のパンフレットの中に同劇場でライブをやることが出ていたのです。

ただライブのある26日は予定があって行けない日。
「ありゃぁ〜〜〜」とあきらめていたところ、翌27日(昨日ですね)に、
北谷のレストランでセッションライブを行いますよとの告知をバンドのサイトに見つけたのです。
(ホントは27日もイベント参加の予定がありましたが、雨のため中止になり、行くことができたのですよ)


そのバンドとは、トリコロール(←クリック)という3人組。

youtubeで何曲か聞いてみて、すっかりお気に入りとなってしまいました♪
a0016090_18513935.jpg
京都からのゲストや地元のアーティストも参加しての楽しいライブでした。

a0016090_18513513.jpg
左から3人目は京都からのさいとうともこさん。
この方もアイリッシュバンドのココペリーナをやられていて、機会があったら観に行きたいなと思っています(沖縄に来てほしーい)。


曲のよさはもちろんなのですが、

なんというか、とても楽しそうに演奏されている雰囲気がよかったですね。

心地よい空間でした。
a0016090_19001206.jpg
ライブ終了後は、娘のひなたが選んだCDを購入。サインもしていただきました。

a0016090_19002512.jpg
(3rdアルバムです。ジャケット画が母校の先輩でした!)



このアルバムに入っているのですが、


ひなたはとくにこの曲が好きなんだそうです。
帰りの車の中でも「すてきだよね〜」と、
うっとりとした表情で聴いていましたよ。

なんだか僕以上にファンになってしまったようです。
子どもの心にもすごく響くようですね。
そのうちバイオリンやりたい!って言い出すかも!?



トリコロールのみなさん、
また沖縄にいらして下さいね〜〜。

楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。


by tokishin | 2016-11-28 19:11 | グッズ&オススメ | Comments(0)
<< 手作りのお手伝い。 水屋をいただきました。 >>