トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手作りのお手伝い。

手作り好きのトキシンとーちゃん、マーかーさんに心を揺さぶられたのか、

a0016090_09203051.jpg
※とーちゃんがこの前の土曜日に作ったあんこ。



昨日の日曜日は

娘ひなたがいろいろとお手伝いしてくれました。

a0016090_09224784.jpg

まずは魚フライ作り。

パン粉をつけるまでの下ごしらえをしてくれました。

魚は僕が先日釣ってきて冷凍にしておいたたマンビカー(シイラ)です。

ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれる高級魚ですよ。

a0016090_09252629.jpg

続いてはピザ作り。

マーかあさんがこねて伸ばした生地の上に、具材をのせてくれました。

a0016090_09262663.jpg

昨日は「ひき肉たっぷりのピザ」

時川家では、ふだんからひき肉と玉ねぎ、にんじんを炒めたものをストックしていまして、

それをよくチャーハンやパスタの具材に使っていますが、

ピザにもバッチリです。

それをのせ、あとはピーマンやトマトを散らせば
ボリュームたっぷりで美味しいピザの出来上がり。

外食でもいろいろ食べていますが、

なんだかんだと自家製ピザがいちばんおいしいな〜。

落ち着いて食べられるということもあるのだろうけど。




a0016090_09332630.jpg
食後はちょいと海へ。

昨日は28度まで気温が上がり、夏のような暑さだった沖縄です。

a0016090_09354115.jpg
泳いでる人もいましたよ(笑)。

師走に入ったんですけどね〜。














by tokishin | 2016-12-05 09:44 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< せっせとプリント作り。 トリコロールのライブに… >>