トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろと出ています〜♪

先週末より、取材旅で北海道まで出かけておりました。
6月末ということで爽やかに暑いかな〜と予想していたら、
なんとダウンを着ねばならないような低気温でびっくり(笑)。

地元の方のお話では、今年は寒暖の差が日によってとても激しいのだそうです。

※北海道のお話はコチラ(←クリック)を御覧下さい!
a0016090_21194268.jpg

さて、出かける前や出かけている間にいろんなお仕事が形となり、
掲載誌が送られてきたり、情報の告知がスタートしておりました。

だいぶたまってしまいましたのですが
紹介させていただきますね(^o^)


a0016090_21302443.jpg
まずは6月15日発行の沖縄の地元新聞 琉球新報の副読誌『レキオ』より、イラストマップです。
今回は恩納村の散策ルートを描かせていただきました。
基本は月イチ連載ですが、7月はお休みとなります。

a0016090_21355834.jpg

続いてこちらは、
月刊『新世』(倫理研究所)8月号より、連載のイラストエッセイ「沖縄ゆるりと海辺暮らし」です。
毎月4ページで描(書)いておりますが、今月号のテーマは娘ひなたと釣り、魚との関わりについてでした。

a0016090_21360544.jpg
目次イラストを毎号担当させていただいておりますのが、
月刊『発達教育』(発達協会)です。

7月号なので夏っぽいイラストで。


a0016090_21355380.jpg
群馬県の管理釣り場「宮城アングラーズビレッジ」さんの20周年記念Tシャツのデザインをさせていただきました。
昨日から受注生産の予約がスタート。
7月9日が締め切りとのことです。

よかったらこちらのお申し込みページ(←クリック)を御覧下さい

a0016090_21361617.jpg
釣りモノですと、
こちらもご注目下さい♪

新潟県の釣具店『フィッシング チロル』さんの看板用にイラストを描かせていただきました。
大きく引き延ばされた姿を年内にも見に行ってみたいと思います。


a0016090_21581128.jpg
電子書籍の表紙イラストも描かせていただきました。

小説『アキ』(竹中由宏 著)より。
販売サイトはこちら(←クリック)です。

a0016090_21543677.jpeg
上はラフスケッチです。

外来種アリゲーターガーを軸に展開の、サクサクっと楽しく読める小説ですよ。


a0016090_22174483.jpg

最後にグッズのインフォメーションです。
那覇は牧志公設市場向かいにある「市場の古本屋ウララ」にて販売の
『沖縄の魚トートバッグ』を追加させていただきました。

a0016090_22173946.jpg

今回は久しぶりにキッズTシャツも。


最後にオマケ画像です



a0016090_22124577.jpg
(北海道取材の帰りに遭遇した怪しい恐竜〜〜〜)







by tokishin | 2017-06-29 22:24 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 草刈り〜具志頭ドライブインレストラン テレビロケ終了♪ >>