トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休みの思い出

7月27日から8月5日まで、
帰省と出張仕事をくっつけて
都内ほか、群馬に長野に山梨、埼玉と関東のあちらこちらに出かけておりました。

夏休みの思い出_a0016090_20240227.jpg
山梨県にあるマーかあさんの実家で姪っ子家族と合流&花火。
こわがりひなたは火花にびびりまくり。

夏休みの思い出_a0016090_20264216.jpg
じーじの畑で野菜の収穫。
トマトがほんとうに甘く、味が濃くておいしいのです。

夏休みの思い出_a0016090_20241408.jpg

熟れ熟れ西瓜は井戸水で冷やして。。。
食べた残りの皮は、
1週間以上も放っておけない!といっしょに上京したカブトムシにあげましたが
かごに入れるとすぐに乗っかってくるほど!
大喜びでしたよ。

夏休みの思い出_a0016090_20335858.jpg

じーじ、ばーば & 僕ら家族3人で諏訪湖のかんぽの宿に1泊旅行。
部屋の窓からはのんびりと湖上から打ち上げる花火の見物ができました。

夏休みの思い出_a0016090_20241151.jpg
ずっとスワンボートに乗りたいと言っていた娘のひなた。
諏訪湖は強風と雷雨注意報で出船中止と聞いて大泣き!!
そこで急遽河口湖へ。
雨の中で乗ることになりましたが、この夏の夢を(笑)かなえることができました。

夏休みの思い出_a0016090_21032917.jpg

この時期の山梨はフルーツ天国。
桃にブドウが真っ盛り。

夏休みの思い出_a0016090_21085675.jpg

帰省最後のレジャーは僕とひなたで山梨県内の「奈良子釣りセンター」へ(マーかあさんは仕事のため都内へ)。
「釣りもしたい」とのリクエストがあったんですよ。
小雨が降る中の体験となりましたが、さくさくっと7匹ばかり釣って、
2匹はその場で塩焼きにしてもらいいただきました。
残りの5匹は、おみやげにして…、

夏休みの思い出_a0016090_21144566.jpg
ニジマスフライにし、ちょっと昭和風なミックス定食に盛り合わせを作っていただきました。
野菜はもちろんじーじの畑から。
ソーセージは近くのセブンイレブンで購入、
ミニ玉子焼きはフライの衣用溶き卵の残りで(笑)。
ホクホクアツアツのマスフライったら、おいしかったなぁ。

夏休みの思い出_a0016090_21050683.jpg
ひなたとかーさんを先に沖縄に戻したあと、僕は東京でいつものイラスト教室の先生や、打ち合わせなどの仕事に出向きました。
今月のイラスト教室の授業は取材体験の野外学習ということで、
生徒さんたちと桜新町の長谷川町子美術館に出かけました。

今月27日まで、アニメのサザエさんをテーマにした企画展が行われています。
おまけもいただける体験コーナーなどもあるとても楽しい展示となっていました。
みなさんも行かれては!







by tokishin | 2017-08-07 21:46 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< まんぷく食堂であひるそば。 チャーリーレストランをご案内♪ >>