トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

娘のスノーケルデビュー。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07140048.jpg
昨日は祝日で学童もお休み。
みんなで近所の海まで出かけました。



娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07141030.jpg

昨日の大きな目標は
娘ひなたのスノーケルデビュー。
サンエーで買って来たマスクとスノーケルをつけ、
(足ヒレは今回はなし)
マーかあさんの特訓(笑)がはじまりましたよ。

まずは浅い潮だまりで試し浮き。

浮きの練習がうまくいっったら、次は少し深いところに入ってみます。


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07141442.jpg


「うりゃぁ〜〜〜っ、なにしてんねん!!下を向きすぎたら水が入ってむせちゃうんじゃあ!」
「え〜〜〜ん、ごめんなさい。。。」

ではなくて、

「下を向きすぎると水が入っちゃうからね」
「ゴホゴホ、あ〜びっくりしたぁ」

でしたよ。


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07143151.jpg

だいぶ慣れて来たわねー。

子どもは覚えるのが早いですね。
魚が見えるのでプールの水泳教室よりも楽しそう。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07142132.jpg

ちょっと濁りがありましたが、
水に入ってすぐのところからルリスズメダイたちがお出迎えしてくれます。


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07151974.jpg

昨日は幸運なことに
こんな小魚の大群に遭遇しました。
ものすごい数がいましたよ。


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07155365.jpg

休憩時のお楽しみが、
海辺で食べるマンゴーです。
直売所で買って来たものをカットし、
ミニクーラーに入れて持ってきました。


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07155710.jpg
「おいしい〜〜〜〜っ♡」
「これこれ、お母さんにも食べさせて」


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07160380.jpg

最高のおやつです。


娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07160843.jpg
リッツもおいしいねー。
暑いので塩気のあるお菓子がこれまたおいしい。
というか、熱中症予防にも大事〜〜〜♪
娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07134478.jpg

ブレイクのあとでもうひと潜り。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07193424.jpg

あ、自撮り失敗〜。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07182038.jpg

かーさんはうまく撮れました。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07181726.jpg
きゃーきゃー。
大興奮のひなた。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07185282.jpg

ツノダシもいっぱいいました。
僕の好きな魚です。

娘のスノーケルデビュー。_a0016090_07184951.jpg

2時間ほど遊んで
最後は僕らが温泉と呼ぶ、潮だまりに浸かってクールダウン。
日光で水が温まり、お湯のようになっているんです。











by tokishin | 2017-08-12 07:48 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< サザエさん展をテーマに。。。 まんぷく食堂であひるそば。 >>