トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イラスト講座と円覚寺。

月イチで講師を担当させていただいている、
都内上野のイラスト教室も先週の回が今期の最終日でした。
(JR東日本大人の休日倶楽部「大人のお散歩絵日記」講座)

ひと期が6回なのですが、あっという間ですね〜。
そして、6回だけなんですが、
生徒さんたちの絵は、どんどんと生き生きとしたものに変化していくんです。



a0016090_06054001.jpg
講座時間内の合評タイムの時の様子です。
全員の作品を1つずつ見ながらお話ししていきます。
僕も毎回刺激を受けています!



a0016090_06082390.jpg

数ヶ月前の生徒さんの作品です。
人形の表情、色も模様もとても丁寧に描かれています。
素敵ですね〜!


ところで、

a0016090_06165251.jpg

この講座にご参加いただいている、ある生徒さんのつながりで、

毎年、円覚寺(←クリック)のステッカーに絵を描かせていただいております。

毎回お寺にご縁のある動物との組み合わせのイラストをお願いされるのですが、
今年はシカを入れて下さいとのことで、
このようなデザインに。

う〜〜ん、なんだか秋の鎌倉散歩に出かけたくなっちゃいます(笑)!!





a0016090_06165576.jpg

ではまた!

※上は講座仕事のあと、近くの雑誌編集部へと向かう途中で食べたたいやき。
編集さんに教えていただきました♪




by tokishin | 2017-09-12 06:49 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 台風とグループ展。 サザエさん展をテーマに。。。 >>