トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

う〜ん、白化が気になりました。。。

連休ということで多くの方が観光にいらっしゃっています。

外を走っていると、「わ」と「れ」のナンバーの車をいっぱい見かけますものね(笑)。


さて、

台風18号が去り、だいぶ海も落ち着いて来た感じであったので久しぶりにシュノーケリングに出かけましたよ。

う〜ん、白化が気になりました。。。_a0016090_15581580.jpg

場所はいつもの海岸。

う〜ん、白化が気になりました。。。_a0016090_15581202.jpg

娘ひなたはマスクとシュノーケルを買ってから3度目の体験です。

う〜ん、白化が気になりました。。。_a0016090_15582322.jpg

だいぶ慣れてきたかんじのひなたです。
フィンも用意してあげないとなー。

う〜ん、白化が気になりました。。。_a0016090_15582020.jpg

今日は透明度もなかなかよくて、

う〜ん、白化が気になりました。。。_a0016090_15580461.jpg

魚たちの姿もなかなかきれいに見えましたよ。

画像にはありませんが、
アオヤガラの群れも見られました。

う〜ん、白化が気になりました。。。_a0016090_15580819.jpg

ただ気になったのが、

サンゴの白化(死んでしまっていること)がかなり見られたことです。


高水温は原因の1つらしいのですが、この夏の海はまるでお湯のようでしたものね。



今日はというと、台風で撹拌されたおかげもあってか

ひなたも「寒い〜〜〜」と早上がりしてしまうような水温でした。


水から上がって受ける風もとても涼しく感じましたよ。


この先海のコンディションも落ち着いてサンゴも元気を取り戻してくれるといいのだけれど。























by tokishin | 2017-09-18 16:33 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< レキオのイラストマップ 台風とグループ展。 >>