トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台風とハロウィン


いよいよ明日はハロウィーンですね。

ちょっと早かったのですが、

昨日の日曜日は
近所の子供達が集まり、
お菓子集めの行進に出かけていましたよ。

台風とハロウィン_a0016090_15022310.jpg

娘ひなたは
こんなかっこでまとめていました。
うっすらですがネコヒゲメイク。

台風とハロウィン_a0016090_15020445.jpg

半袖で全然OKだったり、
足元が島ぞうり(ビーチサンダル)だったりするところが
沖縄的でしょ(笑)。


台風とハロウィン_a0016090_15020906.jpg

同じ建物の友達といっしょに出かけ、
この後総勢15名で練り歩いたそうな。

台風とハロウィン_a0016090_15022999.jpg

我が家にもお菓子をもらいに回ってくるというので
僕はこんなお面で待機。
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と脅迫されたので(笑)
プレゼントさせていただきました。

台風とハロウィン_a0016090_15022532.jpg

たくさんもらったからと、お裾分けのお菓子が僕にも回ってきましたよ。
ありがとう。


台風とハロウィン_a0016090_15022799.jpg
年に1度の子供達がとても楽しみにしているお菓子祭り。
1日ずれていたら台風22号で中止になっていただろうけれど
運良く過ぎ去ってくれた後でした♪
(上は倒れてしまった散歩道の古い電柱)

台風とハロウィン_a0016090_15023196.jpg

ではまた来年の10月に!
(台風の過ぎた後、非常食でランチ〜)






by tokishin | 2017-10-30 15:35 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 海辺でシイラサンドランチ♪ グループ展、無事終了! >>