トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

知念岬で会いましょう♪

昨日30日は、「お客様」がありました。
27日から家族旅行で来沖している東京時代の友人と、南部の知念岬で合流です。
ショートタイムではありましたが、6年ぶりの再会と食事を楽しんできました。


知念岬で会いましょう♪_a0016090_05441337.jpg

車もピカピカにして会いに行きましたよ。

知念岬で会いましょう♪_a0016090_05442053.jpg

知念岬は沖縄南部の南城市にあります。
駐車場から階段を下りて行くと、
こんな絶景ポイントに到着です。

娘ひなたと友人の息子さん(ひなたの1つ上の3年生)は
おやおや、猛ダッシュで駆け下りて行ってしまいましたよ。

知念岬で会いましょう♪_a0016090_05441591.jpg

ここはパラグライダーのポイントとしても有名な場所。
昨日はとてもよい天気でしたので、
多くの方がガイドさんと二人乗りでの体験を楽しんでいました。

フワリと地面から上がるところを見ていましたが、
なんだかタコ上げのような感じ。
これまでは怖そうなイメージがあったのですが、
ちょっとやってみたいなぁとも思いました。

知念岬で会いましょう♪_a0016090_06013397.jpg

おやおやパート2(笑)

知念岬で会いましょう♪_a0016090_05440374.jpg

帰り際、知念美咲からもすぐの絶景ポイントへ。
ニライカナイ橋という高架橋の上にある高台からの眺めです。
「神の島」で知られる久高島もはっきりと見えますよ。




知念岬で会いましょう♪_a0016090_06024271.jpg

今年は父が2月に亡くなりまして、ただいま喪中です。
ただ、故人より「気にせずいつも通り仕事も遊びもやってくれ」との言葉を受けていることもあり、
年賀状は控えましたが、他は普通に動いていこうと思っています。
「明けまして…」のご挨拶もウエルカムですのでお気になさらないで下さいね!


今年も1年ありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、先日放映されたBS系の番組『フィッシングカフェ』(←クリック)で使われたイラストを掲載させていただきます。
(1月中も何度か再放送があるようです)

身の回りの自然に感謝しながら、
これからも「こっそりアクティブに」、暮らしていきたいと思いますよ。

知念岬で会いましょう♪_a0016090_05443376.jpg
(画像クリックで大きくなります)










by tokishin | 2017-12-31 06:28 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 真っ黒ですみません。 手作り料理でクリスマスイブ♪ >>