トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手作りピザと大サーカス


今年の三が日は
こんな風に過ごしましたよ。


手作りピザと大サーカス_a0016090_15083936.jpg

イラスト絵日記に描いてみました。
画像をクリックすると、
大きくなります。

手作りピザと大サーカス_a0016090_15091961.jpg
1月2日の海散歩の様子です。
今日は雨降りですが、
今年の三が日はずっと晴れて暖かく、
とても過ごしやすかったです。
車の運転中はエアコンかけていたくらい。

手作りピザと大サーカス_a0016090_15092963.jpg
ルリスズメダイかな。
いつでも見られるご近所さん。
インリーフ(サンゴ礁内)の宝石。

手作りピザと大サーカス_a0016090_15092260.jpg
ちょっとかっこいい感じに撮れた(笑)

手作りピザと大サーカス_a0016090_15094886.jpg
ほらほらいたよ。
あっ、ほんとだ!!

手作りピザと大サーカス_a0016090_15092542.jpg
急坂上りに励むひなた。
なんだかこどもなりにとても達成感を感じていたようです。
「ねぇ、見ててよ!」を連発〜。
元気でよろしい。


手作りピザと大サーカス_a0016090_15095689.jpg
時川家ではピザを良く作ります。
生地担当はマーかあさん。
具材並べは娘ひなたが担当。
この日は冷蔵庫にあったあまりのハムやブロッコリーをのせて。。。

手作りピザと大サーカス_a0016090_15095393.jpg
年末のローストチキン作りでも活躍した電気オーブンさんは
ピザ作りも大得意なんですよ。

手作りピザと大サーカス_a0016090_15100199.jpg

ふっくらモチモチ、トロ〜〜〜〜リ♪

手作りピザと大サーカス_a0016090_15095947.jpg
おいし〜〜〜〜っ♪♬♪

手作りピザと大サーカス_a0016090_15100498.jpg
3日に出かけた木下大サーカスのテント前で。
ジャグリングもマジックのイルージョンも空中ブランコも
動物ショーも様々なアクロバットショーも、
どれもが素晴らしかったです!!!
人間の身体能力ってスゴいもんだなぁとあらためて感じました。

今回は奮発して前から3列目を取ってみたのですが大迫力!
絵に描きましたが、マーかあさんはライオンが怖いのではなく、
猛獣使いの人がライオンに咬まれたらどうしよ〜!と、心配で怖かったんだそうです。

5年前の来沖の公演にも行ったのですが、
※そのときのブログはコチラ(←クリック)

次回は何年後かなぁ。
その時はまた家族みんなで観に行きたいと思います。



by tokishin | 2018-01-05 15:35 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 東京の初詣、沖縄の初詣。 真っ黒ですみません。 >>