トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やんばる学びの森でキャンプ

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19283579.jpg

いきなり沖縄っぽい画像でこんばんは(笑)。

今年のゴールデンウイークも終わりに近づいてきましたが、

頭の4月29日、30日は友人家族のNファミリーと合同でキャンプに出かけました。

(Nさん、いろいろとありがとうございました!)

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19311127.jpg
↑テントはとーちゃんのソロテント(20数年モノ)しかなかったので、
マーかあさんと娘ひなたは車中泊。




行ってきたのは我が家からは2時間半ほどのドライブで到着の、

『やんばる学びの森』という、本島北部にある施設で、
その中のオートキャンプエリアを使用させていただきましたよ。

※施設サイトはこちら(←クリック)


やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19383056.jpg

施設の名前通り、
豊かな森に囲まれ、
明るいうちは散策コースを巡ったり、
広い遊具スペースで親子時間を楽しみました。



やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19404923.jpg
連休といってもガラ空きの散策路。
のんびりと森の空気を味わえました。



やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19410433.jpg

途中の池には…、
(後ろ姿はひなたとNさんの娘さんのEちゃん)



やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19410856.jpg

イモリがいっぱい!


やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19441982.jpg

ところで、この森の手前には、
面白いものが移築されていましたよ。

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19462418.jpg

映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」の撮影で使われた
ロケセット“鬼太郎ハウス”です。

中に入り、
のんびりとくつろぐこともできます。

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19501018.jpg

鬼太郎ハウスを出ると、

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19522836.jpg

ロープのアスレチックが待ち受けていました。
大人もこどももおおはしゃぎ。

おおはしゃぎといえば、

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19550061.jpg
こどもたち以上に盛り上がっていたのが、


やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19550518.jpg

マーかあさんです。

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_19562278.jpg

夕飯はキャンプサイトでNさん家族オリジナルルーによるカレーフォンデュ。
チキン、ポテト、ブロッコリー、カリフラワーなど、
持ち寄った具材をからめながら味わいました。


パンもNさんの奥さん手作り♪

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_20533736.jpg

カボチャもうまし!

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_20545740.jpg

明けて朝ご飯。


チクワがアヤシイのですが、こんな風に文字を配置するとなんとなくオシャレです(笑)。
キュウリやトマトは向かう途中の道の駅タイプの施設「わんさか大浦パーク」で買ってきたもの。
甘ーいトマトでしたよぉ〜。


やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_21005621.jpg

チェックアウトのあとは、

戻りつつ川遊びをしたり、

やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_21022728.jpg

マングローブ林に囲まれた川岸を散策し、

シオマネキや小魚を観察、

広場ではフリスビーなどしてゆるりと帰りました。


それでは最後に帰り道での栄養補給を紹介しながら終わりとしましょう!


やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_21080044.jpg
ランチは東村にある「カナンスローファーム」(←クリック)で。

前から入ってみたかったお店ですが(宿もされています)
島野菜にモズクと地物たっぷり。
メインプレートの前に出てきたスープが
実に美味しかったですよ。
少々疲れた体にジワジワと染み渡りましたねぇ。



あ、このブログでは、よくハンバーガーとかピザのお店に行った話を書いていますが、
もともとはこういうシンプルでやさしい感じの、野菜中心な食事が好きなんですよね。


やんばる学びの森でキャンプ_a0016090_21062767.jpg

デザートは道の駅ぎのざ内、「Cream Cream(←クリック)でソフトクリームのせ・ぜんざい。
この施設内の食堂で食事なら、「未来ぎのざ・太陽亭の骨汁そばがオススメ!!























by tokishin | 2017-05-05 22:32 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 手作りハーブピザ教室 ニューヨーク旅での。。。 >>