トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっとクールな2枚。

ちょっとクールな2枚。_a0016090_194036100.jpg今日は、昔買ったCDを引っぱりだし、仕事をしながら聴いていた。
12年前、京都に住んでいた頃、大阪で買った2枚。CDのセレクトショップみたいなお店で、その頃休みの日はよく顔を出していた。系統はモッズ系を中心に、ジャズっぽいもの、ボサノバなど、ちょっとオシャレで雰囲気のある音や服などを、小さな店内に並べていた。店の名を、ど忘れしてしまったが、まだあるかなあ。
左上は、ジェームス・テイラー・カルテットといって、インスト曲のみ。オルガンがバリバリうねっていて、非常に心地よい。グラス片手に踊りたくなります。たしか7、8年前に渋谷クアトロに来たので、行ってみたら、ずいぶん音が変わっていて、ガッカリした覚えがあるなあ。
ちょっとクールな2枚。_a0016090_19512854.jpgもう一枚は、有名なアストラッド・ジルベルト。僕が持っている、唯一のボサノバさんです。これも軽やかに仕事が進むね。昨年、個展の会場でもBGMにかけた。
ホントはボサのCDもいろいろ欲しいけど、詳しくないんだな。誰かオススメあったら教えて下さいませ。

ふと思ったんだけど、ギョウザ食べながらのボサノバは、あまりかっこよくないね。

by tokishin | 2005-12-12 19:54 | Comments(0)
<< ぐじょはち 朝、日記 >>