トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とろろんとした一日

昨晩は、中野で同業仲間と3人で、佐世保バーガー&沖縄料理のちむ屋をはしご。ビール2杯と泡盛のロックを4杯ばかり飲んで深夜帰宅。
この「ちむ屋」というお店は、中野駅からは少し離れた、新井薬師方面にある。駅からやや遠いせいか、静かで空いており、ゆっくりと過ごせていい雰囲気だったなあ。
単行本などの大仕事明けということもあり、気持ち良〜く呑んだ。

今日は午前中、女性誌ベーグル(学研)のイラストを仕上げ、午後イチで入稿。
そのあとで昼風呂につかると、疲れが出たのか、30分ばかり湯舟で眠ってしまった。
夕方は久々にジムへ。
マシンをさらっと流し、エアロバイクを40分ほど。
単行本の忙しさで2キロも落ちてしまった体重を、また戻さねば〜。

ところで、そろそろ青色申告の日が迫っている。
帳簿のまとめとか、明日はやらないといけんなあ。
僕は税理士さんに頼んではおらず、自分で申告している。毎年、1日がかりで用紙に書き込むんですワ。早いなあ、1年。今年の還付金はいくらもらえるのだろう…。

by tokishin | 2006-02-22 21:45 | Comments(2)
Commented by maiko at 2006-03-01 15:12 x
おおーっ、ありがと~。こんな大きくとりあげていただいて。
一人旅で夜中3時半まで飲むとは思わなかったよ、この時。楽しかった。ひとりのんびりするのもよし、仲間と騒ぐのもよし、いつのまにか仲良くなった人と語り合うのもよし、そんな西表に住み着いてしまいました。
シュノーケルね!お待ちしてます。っていうかCカード持ってんじゃん!!たまには潜りなさいっ!!!
Commented by ときしん at 2006-03-01 18:00 x
いやいや、オレは体験しかしたことないよ〜。
<< 春眠 マイちゃんのお店 >>