トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気をつけましょう

気をつけましょう_a0016090_14354641.jpg一昨日くらいからヘンだなとは思いつつも、放っておいたが、昨日は朝から重い、だるい、痛い。
何がかというと、僕の左足。実は、20日くらい前から、ふくらはぎの内側に、なにやら赤く文字のように線が浮かび上がっていたのだ。痛みもとくになかったので「そのうち消えるだろう」とそのままにしていた。赤みは次第にくすみ、ただのシミのような感じになってきたので問題ないなと安心していた。と、ところが〜!である。

今日、本当は釣り取材予定のところを急遽明日に変更し、朝イチで総合病院へ行ってきた。
診療の結果は、静脈に血栓が出来たのだがそのうち治るでしょう、というものだった。どうやら、ここ数カ月、単行本の書き下ろしなどで忙しく、座りっぱなしだったり、運動不足だったりしたのが原因らしい。程度は軽症で、ひどい場合は、もっとむくむそうだ。
気をつけましょう_a0016090_1448201.jpgなんにせよ、「ほっ」としました。
まあ、僕みたいなデスクワ−カーは、いかにも体育会系みたいな人でも椎間板ヘルニアとかなったりもするから、気をつけないといけんね〜。

おまけは、昨日いただいたブリ(アラ)大根。こってりめで作りました。
アメ色大根が旨そうでしょ!?

by tokishin | 2006-03-02 14:50 | Comments(4)
Commented by KAI at 2006-03-02 18:30 x
はい、ガテン系です(笑)
私は首ですね、昼は現場で夜はCADとやっていたら首がおかしくなりましたよ。首のヘルニヤみたいなもので左半身に痺れが出たりします。
Commented by ときしん at 2006-03-02 20:21 x
みなさん、職業病を抱えているんですね。
腰痛、肩凝りは当たり前って人も多いですものねえ。
Commented by kadoorie-ave at 2006-03-03 00:26
座りっぱなしで.....。ものすごく身につまされます。
12時間以上座っているんじゃないか....なんて日は、真剣にエコノミー症候群も
心配しますし。
イスは、以前拾い物を使っているとき肩と腰がキツい...何て話をしていたら
カメラマンのおじさんから「ばっかもん、イスは仕事道具だろう。
今すぐいいものを買いなさい!」と叱られて買い直しましたが。
...でもやっぱりむくみます〜〜〜!!
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by tokishin at 2006-03-03 22:31
静脈は体を動かさないと血が巡らないそうです。
単行本の時、12時間以上座ってたなあ、たしかに。
こわ〜っ。
<< きれいだよね 本とジャックスと、熱い僕 >>